alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

簡易2022振り返り

車を買った
PS5買った
デモンズリメイククリアした
エルデンリング始めた
流氷を見に知床に行った(母親とビデオ通話で流氷を見せられた、と思う)
母親が危篤になったので帰省して、最後になるであろう会話をした(病院側のご厚意だった)
母親が他界した
船で葬儀のために帰省した
エルデンリングクリアした(しばらくやれなかったなぁ)
憩室炎になり死ぬほどキツかった
i☆Risのツアー札幌公演を現地で見た
サッカーはあんまり行ってない
少し昇進した(シブチンな会社だ)
冷房が入った(夏は楽でした)
ラソン完走した

ゴニ〜!
プリティーライブで初参戦一列目(僥倖)

給湯器変えた
厚別で札幌が川崎をボコった
note始めた
キーボード買った

ニコ動始めた
アウターワイルドやってクリアしてゲロ泣いた
温泉行った(春も行った気がする)
王国ダブル降格(ロスタイム勝ちは気持ちがいいね)

スマートホーム的な奴をやった
高嶺が出ていった
立田くん……
馬場くん……
ワールドカップ決勝凄すぎワロタ
仕事辛すぎワロタ
でもまぁなんとか納めた

 

色々やっぱりあって、

母親との死別というのは厳しくて

この一年、ずっと、自分の感情が上下しすぎないよう抑制的に、いや僕は別にいいです、そんな、騒がない(騒ぎたくないです)という感じで、

自分の心が壊れないように努めていたと思う。

ふと気を抜いた時に、ダッと泣いてしまうこともあった。

肉親との死別とは、俺にとってはそうだった。

万人がそうだとは思わないし、色んな感情があると思う。

喪に服すってのは、実感としては、感情が変にアップダウンしない、望まぬ形で上下しすぎないよう、(予防的な意味で)抑える。ってことなんだと思う。

まだまだ喪には服してたほうがきっとよいんだろう。

それはそれとして、自分のしたいことは来年もしたい。

 

また、楽しむ一年を。

今年もお疲れ様でした。

来年もよろしくお願いします。

 

✌️🤤✌️