alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もお疲れ様でした2019

(このエントリは端的に言うと今年の振り返りである) 2019年は蕁麻疹を引きずりながらの開幕で、原因がわからなかったけど、今にして思えば「元々敏感肌なのに、ジム通いと自宅とで一日3回ぐらい風呂に入って肌のバリアが軒並み剥げてた」のが原因なのかな…

ITサービスマネージャ、轟沈!

ITサービスマネージャ試験、あかんかったわ! 受験時に「午前2は多分通って午後1が危ない。論文は良くてBで不合格」と思っていたら、全部良い方にブレて不合格だった。 これで2年前に受かったITストラテジストの貯金は使い果たし、春季(多分監査受ける)は…

半年ぶりにジムに行く

今年の6月、一年通ったジムを辞め、仕事終わりから日没までの2時間をランニングに割り当て、8月終わりの北海道マラソンの準備をしていた。 マラソン本番で無事完走の結果が残り、日は短くなりゆき、気温も下がってくる。当然のように走る事はなくなっていた…

俺が子供の頃は

「どーもー」『どーもー』 「はい、もう2019年も終わりということで、ちょっと今年を振り返りたいんですけども」『おう』 「変わりましたね。時代」『あー、令和ね』 「平成が終わって令和。聞けばセンター試験も変わるとか」『まぁそれは詳しくは知らんけど…

これもまた「見たことのない景色」(J1第34節川崎戦)

野々村社長の挨拶を聞いて、そうだなぁと普通に受け容れていた。 その挨拶はなんの言い逃れもない、まともで、達成してきた事を讃え、それでも自分達の立ち位置を述べ、卑屈でなく、大言壮語でもなく、これからどうなっていこう、その為にやっていこう。とい…