alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スキー楽しい…(そうここは我らの国際)

※動画を作りました。 youtu.be とにかく楽しかった……(札幌国際スキー場頂上の「カフェカッコウ」より。ここでは札幌メイツ*1の方に話しかけて頂いた。まさに、まさにホームグラウンド…) 今シーズンの初スキーは仕事疲れからか「起きたのに起きれず」家を9時…

これは世界に触れてゆく話(めしにしましょう紹介)

「めしにしましょう」4巻が自分にとっては殊更グッときたので、ここまでも踏まえて紹介していきたいエントリである。 *1 新進気鋭の漫画家广大脳子*2の元でチーフアシスタントとして働く青梅川おめが*3。 青梅川自身の圧倒的な手の速さと技術、更には全くも…

手稲の仇を北大で討つ【ITストラテジスト受かった話】

2017年10月に受けたITストラテジスト受かってた。嬉しい。 *1 …まぁそれだけなんだけども、うん。 大人になっても試験でいい結果出たらやっぱ嬉しいもんですね。それが一発なら尚更。 その為にだけでも試験は受けていきたいと思いました。そこまでのプレッシ…

圧倒的じゃないか我が軍は(IPv6の何かにしたら家のネットが爆速化したっていう話)

グッドモーニング。 いや、すげーよZOOT NATIVE。 フレッツ接続 ZOOT NATIVE - INTERLINK (私が契約しているインターリンクさんのサービス紹介ページ) なんやらネット混雑の元になっとる終端装置をスルーする接続になるんやって?!知らんけど。まぁなんや…

明治安田生命J1リーグ 第参拾四節「順位表の中心でアイを叫んだのけもの / Take care of yourself.」

『時に西暦2017年』『人々の失われたモノ』『すなわち、J1の残留争いは続いていた』『だが、その全てを記すには、あまりにも時間が足りない』『よって今は、北海道コンサドーレ札幌という名のクラブ』『彼のJ1の残留について語ることにする』 alovesun.haten…

「サンビストプロ野球選手vs元高校球児プロレスラー」の異種格闘戦を収録した #闘翔ボーイ が安いので今すぐ買おうという話

またタイトルで言いたいことを言ってしまった……!あとこの時代に「サンビスト」つっても、意味わかってもらえねぇよ……*1 みんなで買おう!読もう!闘翔ボーイ!!!*2 闘翔ボーイには、80年代後半のカオスな格闘技感が全て詰まっているんだぜ……*3 ともかく!…

おじさんは冷えに弱いという話

「昔はそんなことなかったんだけど、最近ちょっと……」 という事は誰にでも色々あると思う。勃ちとか飲みとか徹夜とか。 まぁそんな深刻な事は置いといて、近年悩んでいた事について「こうしてみたら楽になった。あとこれ欲しい」というのを備忘録的にまとめ…

「ああ俺はJ1を楽しんだんだ」という一年と一日

四方田監督の挨拶に男泣き。ありがとうという気持ちは大きいけど、凄く悩まれたんだろうな、それを余儀なくされたんだろうな、ご家族の事とか本当に心配とかされたんだろうな、心を砕かれて(←敬語です)いたんだろうなと、そんな事を勝手に個人化*1して、その…

【太鼓遊び】吹田スタジアムで太鼓で遊んでたのを動画にしました。

僕はスタジアムでは楽しんだもん勝ちだと思ってます。 youtu.be そりゃ、上手かったら楽しいし、上手いもん同士なら尚更でしょう。 でも、きっと鳴らせば楽しいってのが第一だと僕は思ってて、 めっちゃ上手い人がやってて、自分が脚を引っ張ってしまったと…

【フェリー遠征】2017年明治安田生命J1リーグ、開幕戦を見に行った動画を作ったゾ

凄く長くかかったし、削る労力を惜しんだせいで糞長い動画が出来ました。 この時は「最終節に残留の可能性が残っていれば俺はそれでいい」と、敗北主義者的な感覚でおりました。 www.youtube.com 試合が終わった後、自分がとにかくJ1が不安で仕方なく、「選…