alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

春。豊平川。鮭ニキと。(あと豚の舞茸漬け込み焼き)

俺は歩いて帰る。 札幌の街を流れる豊平川が好きだ。 雪も融けたし、筋肉も落ちた。だから走る。 ゆっくり走り心拍を上げ過ぎない。ペースは歩いてるみたいなもんだ。 まだ、橋2つ分しか走れないけど、鈍った脚と心肺には丁度いい。 色々考える事が整理され…

alovesun stay home

stay home お肉 ワイン お肉 お肉 お肉 stay home*1 *1:Fate stay nightっぽく言ってみたけど通じるわけもなく

阿寒湖温泉→札幌自宅下道の旅

十勝平野から、これから越える日勝峠を眺める。 昨日は札幌から高速を通って阿寒湖温泉へ。 温泉をしばいて、美味しい食事を頂き、十勝ワインを啜って、寝た。 (画像は阿寒湖温泉バスターミナル掲出のバス路線図。強い) 楽しい宿泊には別れがつきものだ。…

ちょいと阿寒湖の旅

風呂に入りに阿寒湖に来た。 (これは阿寒湖の夕暮れ) 朝適当に目を覚まし、車に乗り込む。 輪厚PAで飲み物など買う。 高速を4時間ほど運転して足寄町のあしょろ銀河ホールに到着。 足寄の町に轟き続ける大空と大地の中で。最高に面白い。 あしょろ銀河ホー…

投資信託、もういい。今は休め…… 俺はスクワットする。140回の巻

札幌の街を流れる豊平川が、俺は好きだ。 春が来ている。それは強く感じる。道の雪は溶け、乾き、河川敷の眺めも寒々しさを2月ほどには感じない。気温もプラスだ。 季節は巡る。春は来る。夜のあとは朝になり、昼を楽しんで、夕方に美しさを見せて、また夜に…

祈りは北斗星の先へ 投資信託評価額回復祈念スクワット120回の巻

今日はぶっちゃけ投資信託評価額は回復の動きだった。ありがたい。でも俺の祈りは終わらない。完全回復するその日まで。いや、その日が来ても、スクワットを、続けたい。 写真はないんだ。ない。 それはまぁともかく、プリパラ。 アイドル始めちゃいました!…

投資信託警察だ!評価額復活祈念スクワット110回の巻

今日の値動きは報告されなかった。取引がなかったのだろうか?やめてくれると、俺も助かる。だが、いよいよ払込金額に対する評価額が75%まで目減りする目前であるこの状況で、回復祈念スクワットをしない選択肢はない。 ↑これは串鳥のランチ。ビッグチキン…

ブチ抜けろ!投資信託評価額回復祈念スクワット100回到達の巻

(投資信託の評価額が)出る前に負ける事考えるバカいるかよっ!出てけッ!!! ↑ところでこれは嫁様が創り給うた羊肉カレー。最高うまい。 取引は休みのようで、前日に比べて減ってる訳でもなさそうなんだけど、祈りを休む理由はない。投入金額に対する評価…

祈りのスクワット

世界が恐れを懐き、人心は乱れ、人が人を疑い、全てが鈍く錆びてささくれていく昨今、君は諦めるか。何もしないか。膝を抱えているか。 俺は、スクワットをする。 何か金曜と展開的には似てるけど、ともあれ、俺の投信は最大級の下落を見せた。-8%だ。 8%…

復活は幻だった1日1割増スクワット

夢だった。 勝てる、と思っていた。 *1 連日の5%ダウン、総損失3万円から、まさかのカウント2.9、復活の前日比7000円プラスから13日の金曜日を過ごしてみれば、 俺が仕事をしている間に、 *2 7000円が再び、 *3 吐き出されていた。 俺は、また前日比1割増の…

「投信が頑張ってるのに休んで居られるかよ!」1日1割成長スクワット3日目のご案内

〈あらすじ〉 未曾有の経済危機を引き起こした新型コロナウイルス禍は、少ないながらも積立を重ねてきたalovesunの投資信託を容赦なく呑み込んだ。alovesunは日々その評価額を減らしてゆく投資信託を前に、「じゃあ俺はスクワットの回数を日々増やす!前日比…

「また前日比5%以上の投信評価額下落をしたので俺は1日1割成長するぞ」スクワット2日目のご案内

〈あらすじ〉 alovesunの投信評価額は連日5%以上下落している。新型コロナウイルス禍の状況にあって日々の仕事は緊張感に包まれ疲労も濃いのであるが、価値下落に打ちひしがれとても悲しい気持ちで1日を終えるのは「ただ、状況に負けている」ようで悔しい。…

「前日比5%の資産価値下落がなんだ!俺は1日1割成長じゃ」スクワットのご案内

〈あらすじ〉 2月からの新型コロナウイルス経済禍のお陰で、6ヶ月積み上げてきた積立NISAの投信価値が基準額を割り込んだalovesunは、我を失い投じる現金も投じるアテもなく、憤りの全てを己の肉体にぶつけるのであった。 〈/あらすじ〉 本論に入る前にオス…

ぶらり、しんしのつ温泉たっぷの湯

連休の間どこにも出かけてなかったのもあり、最終日ぐらいはプチドライブ&入浴と洒落込みたい。 街中の入浴施設はどこもだいたい混んでるだろうし、新篠津まで足を延ばせば多分空いてんだろ! と高を括った俺は、しんしのつ温泉たっぷの湯(道の駅含有)に…

劇場版プリパラみ〜んなあつまれ!プリズム☆ツアーズを見た

〈あらすじ〉 2019年4月末からキンプリに嵌ったalovesunはキンプリの映画2作*1、続編SSS*2、プリティーリズムレインボーライブ(3作目)、オーロラドリーム(1作目)、ディアマイフューチャー(2作目)と見て、2020年1月にはKing of Prism プリズムALLSTARS…

開膜!令和2年のフットボール

リーグ開幕直前なので俺もJリーグを開幕するに当たってなんか書きたい! でも書く事がない! *1 札幌頑張れ!札幌勝って! 怪我しないで健やかに勝ち点積み上げて! 札幌以外は全部負けろ!さもなきゃ引き分けろ! 怪我とかは余所事ながら嫌だから、内紛を起…

劇場版プリティーリズムオールスターセレクション プリズムショー☆ベストテンを見た。

まっまっまっ マ〜ジカ〜ル マ〜ジカルみお〜ん〜♪*1 最高でした。 キンプリベストテンが最高だったのでプリパラを見てみたら十王院カケルのサイリウムチェンジはプリパラシステムだしドロシーとレオナはウェストで西園寺レオで姉二人はテンションマックスリ…

プリパラ(シーズン1)全部見た。

最高で、make it !でゲロ泣きしちゃうし、見てよかったです。 プリパラ見てるんだけど、最終決戦みたいなライブでmake itやられたら多分というか確実に泣く。それはわかってる。— アラブ三郎 (@alovesun) 2020年2月14日 *1 シーズン2,3,アイドルタイムプリパ…

登別〜黒松内、温泉とピザドライブ

(今回の写真としてはどうかわからんけど俺には一番素晴らしく見えたショット) 夕日に照らされた羊蹄山*1のなんとかっちょいいことよ…… (あらすじ) 土曜夜に鴨鍋をキメたalovesunは日曜にふと新型コロナウイルス(略称新コロ)の影響で道内の観光需要が落…

プリパラも面白いという話

キンプリからプリティーリズムレインボーライブに入って、プリティーリズムオーロラドリーム、プリティーリズムディアマイフューチャーと156話に映画2つ、KING OF PRISM -Shiny SEVEN Stars-12話見て、更にKING OF PRISM ALLSTARSプリズムショー☆ベストテン…

帳尻合わせは突然に(札幌の降雪がエグい話)

いや、2日前まで何もなかったやん。黒松内行ってピザ空振りしたやん。 なにこれ(車の屋根の雪を落としたら埋もれたでござるのやつ) 黒松内しくって以降、嫁様の生姜焼き(うまい) 比較的近所のチャンピオンカレー など、楽しんでいたんですよ。 それが、…

汁アゲイン(豚肉と白菜)

汁とは、ダシに野菜や肉、何なら魚介、冷凍の餃子、なんでもいいから食べられるように煮て、頂くものである。 だしパックで取っただし、白菜、豚切り落とし、エリンギ、ねぎ。 うっすら味をつけるのに醤油、みりん、塩、生姜(チューブ)。 テーブルには味ポ…

空振りサタデー

黒松内(札幌から二時間半たっぷりかかるなかなかに札幌からは遠い土地)の道の駅に行った。ピザを食べたかった。 ここのピザは石窯で焼かれ、とても美味しい。本当にうまいのだ。 だが、俺と嫁様がきゃいきゃいと辿り着いた15:45には、それは全て売り切れて…

ネタバレしてしまってる。キンプリベストテンが最終回じみてて辛い(でも尊い)

(最終回っぽいと思ってて辛いけど)でも……『ありがとうって叫ぶんだ』!!!!*1 (この記事は2020/01/31段階で公開中のKING OF PRISM ALLSTARSプリズムショー☆ベストテンについてそこそこネタバレしてるので、まだ見てない、KING OF PRISM ALLSTARS プリズ…

【道マラへの道:止】北海道マラソン2020 休止のお知らせ(マジ情報)

2020年の個人的な目標「2年連続で北海道マラソン完走する」が外的要因により崩れてしまった。 自分が何となく知ってる道内のフルマラソン大会(山とかは抜きで)は以下の通り。 洞爺湖マラソン 千歳JALマラソン 函館マラソン 奥尻ムーンライト 北海道マラソ…

俺は燦醸小町が好きなんだよ

大好き…… 1000年前から、あなたを愛してた*1。 桶盛り、アプリ会員ならお安く頂けるしめちゃくちゃ旨いぞ……*2 白い玉子焼き*3。うまい。 しいたけに肉詰めたメンチカツ。ダシで頂く。めちゃくちゃうまい!!! デカいアジフライ*4。うまい!!! これ、昨日…

プリズムスキー楽しい2020

皆さんに言いたい事があります。 スキー場は プリズムの煌めき*1に満ち溢れています!! 空は青く、山を超えて石狩湾が見える。 札幌国際スキー場のダウンヒルコースは最高にコブがエグくて俺の太腿は一発で終わった。*2 札幌国際つったら国際カレーラーメン…

プリティーリズムシリーズ見て「はぅぐっ……!」ってなるシーン

この項では、俺*1が「2011年から2014年にかけて放送された」*2プリティーリズムシリーズ3作見て、特に「はぅぐっ……!*3」となるシーンを書いていく。話数とかは確認してないので、後々追記出来たらするけど、多分しないと思う。もしこれを読んでプリティーリ…

プリティーリズムシリーズ3部作を全部見た

(以下は2019年の4月末から俺が見てきた順です) KING OF PRISM by PrettyRhythm*1 KING OF PRISM -PRIDE the HERO-*2 KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-*3 プリティーリズム・レインボーライブ*4 プリティーリズム・オーロラドリーム*5 プリティーリズム・…

飯を作るのは楽しい(或いは、何故俺はなりたい自分にプリズムジャンプするのか)

自宅で飯を作るのは楽しい。 インスタント塩ラーメンにチャーシューとゆで卵とキムチ。 こだわるのはこだわれる時にやればいい。 スーパーの肉売り場で売ってた調味済みガーリック肉ライス的なやつ。 適当でも出汁とって煮ればうまい。 きのこ鍋。 肉買った…