alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

メモ:スカパーオンデマンドの解約方法

外出先でもスマートフォンタブレットで、Wi-fiがなくても、3G回線でも
Jリーグの試合が結構綺麗な画質で見られるという夢の様なサービス
「スカパーオンデマンド」でございますが、
こちらのキャンペーン期間が今月で終了致します。

そんな訳で今年の春に契約したスカパーオンデマンドを解約しました。
(解約した月は月末の23:59まで視聴が可能との事です)

(契約した時の日記)
http://d.hatena.ne.jp/alovesun/20120331/1333185912

・既にスカパー!Jリーグ中継パック(HD画質)に登録してる。
 →月額315円のところを初年度キャンペーンで2012/12/31まで月額0円。
  →尚、無料期間終了後は「自動更新」

スカパー!Jリーグ(HD画質)中継を含むパックに契約してない。
 →月額2580円

Jリーグ中継を契約してるとオンデマンド契約は月300円なので
特に出費的に痛いとかそういう事は無いのですが、
月初にスカパーオンデマンドから来るメールに
「300円課金されました」みたいな事が書いてあると驚くと思うので、
再度契約状況を確認されてみては如何でしょうか?

◆準備するもの

「MyスカパーID(登録メールアドレス)」
「MyスカパーIDのパスワード」

◆手順

1.スカパーオンデマンドにアクセス
 http://vod.skyperfectv.co.jp/
2.画面右上の「会員情報」をクリック
3.MyスカパーIDとパスワードを入力し、ログイン
4.画面中央の「お支払い履歴・解約」をクリック
5.1ヶ月ごとの支払履歴が表示されるので、最新月の「月額プラン解約」列の「解約」をクリック
6.解約が完了する。

いやいや、ホントに便利なサービスでした。
家に居れない状況でも生で見れるというのは素晴らしいことです。
来年のシーズンが始まったら多分また契約すると思います。

以上!