alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

古美門さんはネット他サポによるクラブ批判批判にお怒りのようです

※元ネタ

【古美門】
素晴らしい!ネットサポーターのお考えに感服いたしました。
さすがふれあいと絆のネットサポーターだ。
それではそのように手続きしましょう。黛君、あとは頼んだ。さようなら


【黛】
O宮はこれでいいんですか?


【古美門】
いいんだよ


【黛】
でも…


【古美門】
彼らが良いと言ってるんだから。ですよね皆さん


【ネットサポーター】
ええ、この世にはクラブ批判よりも大事なものがありますから。な!



【古美門】
見たまえ彼らの満足そうなこの表情を。
ズワイガニ食べ放題ツアーの帰りのバスの中そのものじゃないか。
黛君よく覚えておきたまえ、これがこの国のJリーグネットサポーターの
正論馴れ合いという文化の根深さだ。
人間は長い年月飼い馴らされるとかくもダニのような生き物になるのだよ


【ネットサポーター】
何!?俺たちのこと言ってんのか


【古美門】
他に誰かいますか?自覚すらないとは本当にうらやましい。
クラブにコケにされているのも気づかないまま降格圏に入れるなんて幸せな人生だ


【ネットサポーター】
あんたちょっとひどいんじゃないか?


【古美門】
申し訳ありません最初に申し上げたとおり皆さんのような惨めな敗北主義者共が大っ嫌いなもんでして。


【ネットサポーター】
おいウルトラ気取り、お前何なんだよ!お前そんなに偉いのか!
そうよ!ネットの人を敬うってことがないの!?
私たちは君の倍はTwitterやってんだ!


【古美門】
倍もTwitterやっていらっしゃるのにクラブの事情もわかっていらっしゃらないようなので教えて差し上げているんです。
いいですか。O宮はサポーターが見捨てられたクラブ、官僚主導クラブなんです。
フロントの保身の為には「強くなる過程で連敗を重ねるような監督」なんて無価値ですから、
ちりとりで集めてはじっこに寄せて、残留圏内を争わせて黙らせているんです。
大企業に寄生するダニ、それがO宮フロントだ。


【黛】
先生もうやめてください。


【ネットサポーター】
てめえだってダニに粘着してる黴菌じゃねえか!
過剰な批判を諌めるあたしたちの何が気に入らないの!


【古美門】
かつてこの地は、ゴール裏に桜並木が広がっていたそうです。
O宮公園が花見の聖地だったからだ。それはそれは美しい桜吹雪を降らせたそうです。
それを讃えたかどうかは知らないが、人々は、いつしか横断幕にOMIYA PARK LIFEと記すようになりました。
ヘンク、清雲が衰退してからは三浦サッカーに再度転じました。
昇格と残留に適した素晴らしい4-4-2を作ったそうですが、フロントのチーム改革によってそれも衰退した。
その後はこれといった成績もなく、残留ネタは陳腐化の一途を辿りました。
監督交代を繰り返し、金でしのぎました。五年前に山形の樋口監督がやってきましたねえ。
攻撃的なサッカーを志向してみたらまた残留ができた。クラブは新しい目標すら放棄した。
「シンカNEXT〜進化、真価、深化」などという中身の無い立派なスローガンもつけてもらえた。
使いもしないスロベニア代表FWも引いてもらえた。ありがたいですねー。
大宮公園サッカー場という古臭い名前を捨てたらNACK5スタジアムというファッショナブルな名前になりました。
なんてチャレンジでフォーザフューチャーでエフエムナックファイブなんでしょう。

そして今、J1連続無敗記録を作った稀代の名監督を変えられ、
一桁順位を収める可能性も奪われ、無責任人事に冒され、このJ1にも最早住めない可能性だってあるけれど、
でも残留は出来たし、誠意も絆も感じられた。ありがたいことです。

本当によかったよかった。これで選手も成績も甦るんでしょう。クラブの体質も治るんでしょう。
フロントは選手のキャリアを損ね続けるけれど、きっともう問題は起こらないんでしょう。

だって絆があるから!


【ネットサポーター】
はなせーてめえなんかーぶっ殺してくれるー
ネット他サポの気持ちはもっともだ
そうよ、どうしてそんな酷い横断幕が出せるの!あんたは悪魔よ!
あんたなんかに、俺たちネット他サポの憤りがわかってたまるか!

俺たちなんてあんたの言ったことぐらいネタ程度にしか捉えてない。
みんな残留芸が面白くて面白くて仕方ないんだ。
だけど、必死にワロタwwwを押し殺して失言めいた横断幕を批判しようとしてるんじゃないか!



【古美門】
なぜ?フロントにチームを壊されているのをわかっているのに、なぜ納得しようとしてるんです!


【ネットサポーター】
俺たちはネットサポだし他サポだし


【古美門】
ネットサポだからなんなんですか?


【ネットサポーター】
最終戦のセレモニーでゴール裏が出した横断幕の言葉に他人ごとながらカチンときたんだ


【古美門】
だから何だってんだー!
だから謝ってほしいんですか。だから黙っててほしいんですか。
だからホーム最終戦セレモニーになったらすぐに「クラブ批判批判」してしまうんですか。
先人たちに申し訳ないと、ベルデニックに恥ずかしいと思わないですか?

何が大宮共闘だ。ベルデニックは地雷丸出しのナショナルコーチングスタッフ上がりより
遥かに美しいとどうして思わないんですか!

誰にも責任を取らせず、見たくないものを見ず、みんな仲良しで暮らしていければ楽でしょう。
しかし、もし、誇りあるクラブを取り戻したいのなら、見たくない現実を見なければならない。
深い傷を負う覚悟で前に進まなければならない。戦うということはそういうことだ。愚痴なら二部で言えばいい。

ブーイングが全てではない?ブーイングなんですよ。
あなた方がクラブに一矢報い、意気地を見せ付ける方法は、
奪われたものと、踏みにじられた尊厳にふさわしい、
怨嗟の声を唸り上げることだけなんだ。それ以外にないんだ。

チョ・ヨンチョルさん、あなたは元新潟だ。幾度となく閉鎖されそうになった相手ゴールを最後まで攻め抜いた。

シモヒラタクミさんは元ガンバの切り込み隊長。左サイドに近いスタンドの子供たちはみんなあなたの大ファンだ。

ワタナベのダイゴウさんは監督交代挟んで連敗中の横浜戦で決勝ゴールの記録保持者。

キクチコウスケさんは実に34ものリーグ戦全試合に先発した。

セガワユウさんはツイッターをやりながら途中出場の仕事をいくつもいくつも掛け持った。

トミヤマタカミツさんは早稲田大学のインカレMVP。毎試合後半を盛り上げて、あの決勝点を呼んだこともある。

ノヴァコビッチさんはシーズン通して大宮攻撃陣を牽引し、12のゴールを育て上げた。


パッとしない残留芸人状態から、
このクラブの最繁栄期を築き上げた監督と選手達を応援してたあなた方なら、その魂をきっとどこかに残してる!

・・・・はずだと期待した私が愚かでした。
いいですか。二度とネットサポーターの暇つぶしに現場とタグを巻き込まないでいただきたい。
心優しいダニ同士お互いタグを舐めあいながら穏やかに健やかにどうぞくたばっていってください。