alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

GWドライブ旅:1日目「札幌〜北見」

2泊3日800km超のドライブでした。
f:id:alovesun:20190503125122j:image

1日目:札幌〜北見(焼肉、宿泊)

2日目:北見〜網走(網走監獄、北方民族博物館)〜斜里(ルートイングランティア知床斜里駅前宿泊)

3日目:斜里〜摩周湖弟子屈(ラーメン)〜阿寒湖〜オンネトー〜足寄〜帯広(豚丼)〜札幌

 

計画にあったのは「網走監獄と北方民族博物館見てきたい」「宿泊は適当。予約はしない。当日空いてるか確認して、空いてるなら確保。最悪車で寝る*1」というだけ。気楽!

 

疲れたけどめちゃくちゃ楽しかった!

ドライブ、体感する、とても良いものですね。

 

初日!


f:id:alovesun:20190503125610j:image

4/30 ゆっくり起きて適当に準備をし、昼前に車に乗り込み道央道。平成を駆け抜けろ!

砂川SA(ここしか食事とれるところがない)は全体的にゲロ混みで、ハイウェイオアシスでのゆったりした食事は諦め、SAの適当ラーメンを適当に啜る。うまい。


f:id:alovesun:20190503130014j:image

砂川のハイウェイオアシスは大きい公園で、鯉のぼりがはためいていた。心地よい。


f:id:alovesun:20190503130108j:image

更に北上して比布大雪PA大雪山が綺麗だ!


f:id:alovesun:20190503130159j:image

大雪山を望む背後には北海道の春のリアル。平成最後の雪解け。見えるか?これが俺達のリアルだ。


f:id:alovesun:20190503130304j:image

何やかやで丸瀬布についた。トイレ休憩。

何でや阪神関係ないやろ的なトイレ。


f:id:alovesun:20190503130450j:image

顔ハメにはお前、俺はグイグイハメて行くぞ!このハメ穴*2、凄く低くてとてもつらい。


f:id:alovesun:20190503130608j:image

ハメてた場所の道の駅丸瀬布木工館は素敵な建物です。

 

ともあれホテルは辛うじて北見に一室確保出来て、北見に到着。


f:id:alovesun:20190503130805j:image

焼肉屋を彷徨うも、そもそも北見中のホテルが満室、ゴールデンウイーク真っ最中で皆食べに出てる。などもあり、焼肉を食えるわけもなかった。四条ホルモンには「赤と黒の漢」河合竜二C.R.C*3のサインが!


f:id:alovesun:20190503131138j:image

結局ハイタイムの19時頃を諦めて、第一陣が店を去る21時頃に「まるしょう四条店」に飛び込んだ。うまい!


f:id:alovesun:20190503131317j:image

最高でした。

 

宿に帰り、嫁様と厳かに平成の終わり、令和の始まりを迎えた。


f:id:alovesun:20190503131439j:image

新時代に、乾杯。

ホテルの有料チャンネルのパンフ、趣があるよね。

 

そんな訳で初日は終わり、令和を迎えたのであった。

ありがとう、平成。

さようなら、平成。*4

 

2日目に続く!*5

*1:寝袋持ってった

*2:エロい言葉

*3:カスタマーリレーションキャプテンだっけ?クレイジーライダーコンソーシアムとかでも、カッコイイと思う

*4:令和のはじめに昭和レスラーであるアニマル浜口リスペクトを表現してゆく

*5:書けるかどうかは知らん!