alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

#ラン風呂ビア 南郷の湯is最高(そしてベアレンヴァルト札幌駅前店がヤバかった話)

暑いよね。ビールがうまい。そらそうよ。*1 暑い中、汗ダラダラかくぐらい走って、風呂入って水風呂との交代浴をキメて、サッポロビール流し込んで、うどんなり何なり啜れば極楽よ! その後は最寄りの駅から帰ればいい。 という「 #ラン風呂ビア 」をやって…

爆勝宣言(vs湘南ベルマーレ@厚別競技場)

結果は圧勝であった。 札幌は厚別で蘇る。J1に昇格してから3年目、ずっとそう。やはりここで何かが起こるのかと、思った。 メタクソ暑い厚別。熱中症注意な雰囲気だった。 ギンギンの日差しにムンムンの暑さの中入場。 すすきのでお馴染みのキングオブブレン…

レンタル食洗機との別れ(或いは如何にして我が家は食洗機を購入するまでになったか)

買取オプションの付いてないレンタル契約は、別れの季節がやってくる。 今年4月半ばに我が家にレンタル移籍してきた食洗機選手は八面六臂の大活躍。瞬く間にホームスタジアムのオーディエンス*1の心を掴み、勝利に貢献してくれた。 我々は3ヶ月勝ち続けた。 …

客室露天風呂ってすごいですね

※客室露天風呂のあるホテルに泊まって何回も温泉に入れて良かったことを書いてます。 三連休の前日、特に予定もなかった我々*1であったが、何となく温泉はいきたいよね、ドライブはしたいよねぐらいの話はしていた。平成令和跨ぎの道東ドライブのように何の…

キンプラ(KING OF PRISM -PRIDE the HERO-)を見て最高だった話

俺は当然キンプリに続いてキンプラも見た。脳が痺れていたんだ。 alovesun.hatenablog.com (2ヶ月前に初めて視聴したときに自分が受けた衝撃を今思い出しながら再現する試みだしネタバレもあるけど読んでから見てもそれなりに衝撃は受けられると思うので、…

キンプリ(KING OF PRISM ~by PrettyRhythm~)を見て最高だった話

出会いはきっと平成も終わりを迎えんとした2019年4月29日。 僕は*1キンプリ*2を初視聴した。 キンプリをNetflixで2話まで観たんだけど、なるほど、多分これアレだな。パチンコのリーチ表現とかの演出だな。すげぇ楽しい。わかんない部分をそのままに放置して…