alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

客室露天風呂ってすごいですね

※客室露天風呂のあるホテルに泊まって何回も温泉に入れて良かったことを書いてます。f:id:alovesun:20190714223603j:image

三連休の前日、特に予定もなかった我々*1であったが、何となく温泉はいきたいよね、ドライブはしたいよねぐらいの話はしていた。平成令和跨ぎの道東ドライブのように何の予約もなく出てしまっても良いかなと思ってた所に

ニセコひらふ亭で客室露天風呂2食付きでひとり一泊15000円ぐらいやぞ…?」

とのオファーがなされた。ヤバい。即決。

 

そして我々は赴いた。後志に。


f:id:alovesun:20190714224001j:image

札幌から高速札樽道を走らせ、朝里で降りる。毛無峠を抜けて赤井川村へ。あかりん超絶可愛い。俺はこの子を誕生から見ている(マウンティング)

赤井川道の駅でラーメンなど啜ってニセコ方面へ。


f:id:alovesun:20190714224134j:image

ニセコの夏は草木が生い茂る。生命の勢いが強い。ニセコヒルトンの麓にあるニセコフロマージュ。とても素敵なチーズ屋さんだ。お犬様は鎮座ましまし、お店を守っている。


f:id:alovesun:20190714224355j:image

チーズソフトクリームすごくおいちい。クリスプなチーズ、裂けるモッツァレラチーズ、買い込んでホテルに向かう。倶知安の街ではワインも買っている。ホテルでは部屋でだらりとするのだ。


f:id:alovesun:20190714223603j:image

そして、部屋である。よい。

奥に見えるのは…


f:id:alovesun:20190714224538j:image

温……泉……?


f:id:alovesun:20190714224613j:image

えっ、あったかい……?

 

まずは大浴場にいったけど、その後は、事あるごとに、寧ろなくても、あ、風呂……と思う訳でなくても、ふと、入った。気持ちいい。

いや、大浴場行くのってめんどくさいしょ?二人以上なら待ちあわせとか風呂上がるタイミングとか、とにかくある訳で。それがね、本当にない。ビビった。

ひらふ亭は料理もよく、大満足でした。

 

一泊キメて、
f:id:alovesun:20190714224657j:image

比羅夫駅など見学して


f:id:alovesun:20190714225216j:image

有島記念館みて(カフェでモカソフトクリーム食べたかったけどこの日はやってなかった…)


f:id:alovesun:20190714225312j:image

ニセコビュープラザが駐車場入れなかったんで真狩フラワーセンターに行って熊太郎と会って

f:id:alovesun:20190714225403j:image

ツーショ撮って


f:id:alovesun:20190714225429j:image

カツ丼食べて(うまい)

 

ルスツの道の駅で野菜しこたま買って
f:id:alovesun:20190714225453j:image

中山峠経由で帰ってきた。

 

いや、ホント客室露天風呂ヤバい。

服脱いで即露天温泉。ヤバい。

 

またやりてぇな、お金と休み欲しいな、そう思った連休の2日間でした。

 

以上!

*1:僕と嫁様