alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

爆勝宣言(vs湘南ベルマーレ@厚別競技場)

結果は圧勝であった。

札幌は厚別で蘇る。J1に昇格してから3年目、ずっとそう。やはりここで何かが起こるのかと、思った。
f:id:alovesun:20190721121809j:image

 

メタクソ暑い厚別。熱中症注意な雰囲気だった。
f:id:alovesun:20190721121938j:image

ギンギンの日差しにムンムンの暑さの中入場。
f:id:alovesun:20190721124133j:image

すすきのでお馴染みのキングオブブレンダーズは俺達を出迎える。


f:id:alovesun:20190721124304j:image

散水が風に乗ってほんの僅かな客席にも届く。涼しい。もっと、もっとかけて!もっと頂戴!などと独り言つのは暑さのせいなのか。


f:id:alovesun:20190721124415j:image

ドーレくんも、職員の皆様も、みんな戦っている。戦うことをやめれば、落ちるのは一瞬だ。全力で応援して、全力で盛り上がりたい。*1


f:id:alovesun:20190721124511j:image

この試合の札幌、怪我で欠いていたピースが戻ってきて、スタメンとベンチの陣容はどう見ても今年最強。互角以上を期待して臨んだ試合は湘南の強度もあって甘くなく、抜き差し激しい試合の中で決めるところを決められた分で湘南を下した。5-2は人間の片手の限界を超えている。正調5-2ダブルピース!


f:id:alovesun:20190721124622j:image

2-5(5をVとする)ワンハンドダブルピースという新たな地平を開拓した。可能性は無限大。


f:id:alovesun:20190721124724j:image

片付け途中に一瞬雨が落ちたが、やるなら5-1状態のロスタイムにザッと来てほしかったwバスでスタジアムを後にする。つぼ八大谷地店さんはコンサドーレのファン向けに黒板アピールをしてるけど、そんな事してる暇があったらまずビールをサッポロクラシックに変更し、店の外側にその旨掲示すべきではなかろうか?

 

この日のキックオフは13:00。お前、J2かよと思うような時間だが、真夏でも札幌は平気で昼に試合を組む。ドームは勿論そうだけど、厚別もなんだかんだでやれちゃうからね(しんどいはしんどいw)

13時キックオフで湘南ベルマーレに圧勝した我々は「札幌勝利状態で夜開催の他の試合をツマミにして酒を飲む」という、札幌ゴールデンタイムが発動するのである!!!
f:id:alovesun:20190721124939j:image

燦醸小町大通店さんで乾杯!

他の試合のテキスト速報などでゲラゲラ笑いながら最高の夜は更けていった。


f:id:alovesun:20190721125428j:image

なんか……いいよね(5時間飲んだ後)


f:id:alovesun:20190721125453j:image

天一

 

夜はすっかり涼しい札幌。

大通から天一挟んで自宅まで歩き、よんどころ無い事情からもう一回すすきのに歩いて往復した俺は、

 

翌朝思いっきり風邪を引いていた。

〜fin〜

*1:全力で太鼓が走るのは本当にごめんなさい……