alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

スキー楽しい…(そうここは我らの国際)

※動画を作りました。

youtu.be

f:id:alovesun:20171229182448j:image

とにかく楽しかった……(札幌国際スキー場頂上の「カフェカッコウ」より。ここでは札幌メイツ*1の方に話しかけて頂いた。まさに、まさにホームグラウンド…)

 

f:id:alovesun:20171229182500j:image

今シーズンの初スキーは仕事疲れからか「起きたのに起きれず」家を9時過ぎに出る。スキー行くぞって時にこの出遅れは致命傷……アウツっ……!

……と言いたいところだが、特に問題は無い。ガチ勢とかなら知らんけど。

出遅れても札幌市内から1時間ちょいで到着してしまうのが札幌国際スキー場の良いところである。とにかく近い!

 f:id:alovesun:20171229182519j:image

麓から山頂へのゴンドラ一本で全コースが楽しめる。やるぞ!(帽子は嫁様の手製なのだぜ)

f:id:alovesun:20171229182532j:image

午前に中級コースと上級コースを一本ずつ滑り、飯。偶然にもUSスキー部*2の皆様に出会い、爽やかさに面喰らう。皆さんスキーを嗜む好青年やで……!!

f:id:alovesun:20171229182554j:image

そしてこれ。札幌国際名物「国際カレーラーメン」1080円。

札幌国際スキー場のお得なパック、ランチパックならば、リフト券と800円分の食事券がついて4500円。カレーラーメンは実質280円と言える*3

ドロリとしたスープに浮かぶ圧倒的カロリーが脳を刺激する。

是非試して欲しい。

 

今日は午前2本、午後3本しばいて適当に帰って風呂入って今に至る。

朝9時過ぎに家出て、スキーして、帰る途中飯と酒を買い出しして、18:30には自宅に戻り風呂上がりでビールを飲まんとしているのだ。

f:id:alovesun:20171229183919j:image*4

やはり札幌国際はホームグラウンド……

 

強くそう思った1日であった!

みんな、スキー楽しいしスキーやろうぜ!!

 

以上ッッッ!!

 

ショアッッッッ!!!

*1:大体札幌サポーターぐらいの意味

*2:ULTRAS SAPPORO スキー部

*3:無茶か?まぁいいじゃないか。ハッハッハ

*4:勿論サッポロビール様である!俺は邪教に屈しない!(ビクンビクン)