alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

#俺の体重を減らす つもりが麻婆麺

あけましたね。平成も30年ですって!

さて今年の目標は2016年頭から10kg増えた*1 #俺の体重を減らす という事でやっていこうと、行動指針としては「自宅で炭水化物を減らす」「ご飯の代わりに豆腐」「麺類にご飯をつけない」「大盛りにしない」あたりを徹底しようと、新年初出勤をしたわけです。

 

それが、初日の夜にこのザマだよ!!!

f:id:alovesun:20180105203218j:image

麻婆風豚バラ炒め載せ塩ラーメン

!!!!!!

 

うまかったです。

f:id:alovesun:20180105203300j:image

ネギ、しょうが、にんにくを油で煮る。

そこにセロリ、豚バラ。

豆板醤をぶち込んで更に炒める。

f:id:alovesun:20180105203542j:image

醤油大1、酒大2、砂糖大1、ガラスープ150ml、味噌大1を合わせてぶち込む。

煮立ったらもやしと水切った豆腐。

それがまた煮立ったら火を止めて水溶き片栗粉を回しかける。

混ぜてから火をつけて一煮立ち。

胡麻油を回し掛けて麻婆風豚バラ炒め完成。

 

あとはラーメンに載せろ!!!!

 

うおおおおお!!!

 

痩せたい!!!!

 

でも飯はうまい!!!!!!

 

ワールドイズビューティフル!!!!

 

ありがとぉーーーー!!!!!

 

 

ショアッ!

 

*1:2016年初頭、色々あってやつれていたとも言う