alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

一億人に届いたミュージックビデオというとやっぱマイケルジャクソンじゃない?という話


岡崎体育 『MUSIC VIDEO』Music Video

「一億人に届けミュージックビデオ」というと岡崎体育さんのMUSIC VIDEOなのだけど、一億人かはともかく一億再生されるミュージックビデオってどんなんあるんやろって気になりますよね。いや、このMUSIC VIDEOにしてからが3000万再生超えてて*1ホントにめちゃくちゃ凄いのですけども!

 

で、億…億ねぇ…多分あれでしょ。世界的な…ねえ?となると、やっぱり…マイケル?

となった僕はマイケル・ジャクソンyoutube動画を漁って、やっぱすげーなカッコいいなマイケルと思った訳でした。


Michael Jackson - Beat It (Official Video)

なかなか諍いの現場に到達しないマイケルにヤキモキするBeat It。3.7億回


Michael Jackson - Billie Jean (Official Video)

ズボン短いマイケルが死ぬほどカッコいいBillie Jean。 4.4億回


Michael Jackson - Bad (Shortened Version)

ちくわしか持ってねぇ!でお馴染み(の部分はカットされた)Bad短いバージョン。2.3億回

www.youtube.com

途中明確に酷い煽り*2を入れて相手を怒らす、何しに来たかよくわからんマイケル無双が楽しめる最高にカッコいいSmooth Criminal。1.3億回

www.youtube.com

僕などは「とんねるずのみなさんのおかげです」でやってたパロディが強烈だった覚えがあるBlack or White、マコーレ・カルキンも出ているよ2.3億回。

他にも当然億回超えのマイケル・ジャクソンは数多ございますが、長いバージョンの再生数が短いのに負けてたりすると、寂しさを感じる次第ですw

www.youtube.com

ご唱和下さい。\ちくわしか持ってねぇ!!!!/

Bad official video 流石に長いからか知らんけど、1600万回。

 

古いMUSIC VIDEOの公式動画を漁るのは楽しいですね。

公式動画に拘りたいのは我儘でしょうか。でもね、俺ぁ公式じゃないところが広告貼ってたりしたら流石にお前そらどうなのよ。とは思うわけですよ。無償であげてりゃいいかったらまた別の話なんやろけど。

閑話休題

ともあれ、お酒が入ってから動画漁りをやり始めると夜が深くなるので気をつけたい。

マイケルかっこえぇなぁ。

*1:日本国内の内輪ネタ感あるのに

*2:ビリヤードのショットをミスったボールをキャッチして握りつぶすことでゲーム継続を阻害