alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

嫌なニュースは見なくてもよい

災害、汚職、訃報、どれも、しんどい。

日頃「他人に自分の感情を煽られては疲れるし辛い」と言うとるのやが、改めてそう思う。

自分は今日暇があれば刺殺事件の記事を、あろうことか読んでしまった。

読まなくてよかった。少なくとも自分は読むべきでなかった。

改めて、自らには自らの大切にしてる暮らしや生活があり、それを楽しんでる。と言うこと、更には、そこにインターネットのゴシップが何かを加える事は無い。と言うこと、これを、肝に銘じて、心のザワ付きに付き合い過ぎないようしていこうと、そんな風に思った。

布団が気持ちよく、仕事はまぁまぁで、ご飯は美味しく、風はそよぎ、家族との暮らしは心地が良い。

それはサイコーじゃねぇか。なぁ。

自分の人生を生きるぞ!