alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

秋が来て厚田から海を見たり料理をしたり

f:id:alovesun:20210914102717j:image

秋が来たが俺に抗体はあまりなく、泊りがけでどっか行ってもまだ人の多い食事会場などは不安だ。となれば車でちょっと出かけるぐらいの事しかできない。

f:id:alovesun:20210914102753j:image

幸いにも札幌という街は車で一時間ほども走ればナイスな景色とアイスクリームとタコキムチが買える厚田の道の駅に恵まれている。


f:id:alovesun:20210914102811j:image

秋っぽい。


f:id:alovesun:20210914102823j:image

呼んだか感。

少し散策して、買い物して、家に帰ろう。
f:id:alovesun:20210914102908j:image

家には嫁様が茹でていた豚バラと、その茹で汁があり、一週間前に安平で買っていたイタリアンパセリなんかがある。

ので、茹で豚茹でた汁を味噌汁に、イタリアンパセリはナムルに、大根は出かける前に酢と少しの砂糖、塩昆布で漬けておいた。

最高の夕食だしコンサドーレは果たしてセ軍*1をボコっていた。

 

f:id:alovesun:20210914102923j:image

翌日は昼間からギョニソを斜め切りしてマヨネーズをかけるだんまや水産スタイルと漬物で虎斑霧島。俺の中では茜霧島が白ギャル、虎斑霧島が黒ギャルだ。赤霧島は昔好きだった異性。黒霧島は幼馴染。白霧島は小さい頃たまにみんなと遊ぶ時にいた、名前も覚えてないあの子だ。*2


f:id:alovesun:20210914102936j:image

ジョネス



f:id:alovesun:20210914102954j:image

ここのケーキは「しっかりしてるのにしつこくなく、それでいてクリームやチョコなど、食わせたい味の主張がある」という感じで、すごい。*3

 

秋が来て、いよいよワクチン接種も大詰め。

弛まずやっていこう!

f:id:alovesun:20210914103824j:image

 

セイッ!!!!!(無茶な締め方)

【追記】

厚田の道の駅で売ってる石狩漬はマジでうまいのでみんなも買おう!


f:id:alovesun:20210914200248j:image

*1:セレッソ大阪

*2:誰だよ

*3:語彙の喪失