alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌負けた!ムカつく!アホー!

2016年J2リーグが始まりの、我がコンサドーレ札幌は惨めにも後ろから繋いで揺さぶる事もせず、といってDFラインからの縦ポンで競るのは都倉1人で、ジュリーニョてめぇどこで何をするタスク与えられとんねんとか、偶発だけ期待するとかプロクラブのやる事かボ…

たけしメモ「こんなクラブはJ2に帰れ」

いよいよあと1時間ちょいで2016年のJリーグが始まるのですが、降格しそうなクラブにいち早く目をつけられるよう指標を考えてみました。【こんなクラブはJ2に帰れ】「開幕5試合で10失点してる」→イヤですね。失点癖が抜けないといくら攻撃が良くてもキツい。…

2016年明治安田生命J1,J2リーグの残留降格予想

順位全部予想するのは大変なので、J1,J2それぞれについて残留降格争いしそうなところを予想してみる。昇格とか優勝予想は眩し過ぎて俺には出来ない、出来ないよ……◆J1残留争い残留争い予想の対象は「昇格3クラブ」「選手抜かれクラブ」「ロマン監督枠」がある…

またも豚モモ肉をチャーシューにした話

モモ肉は脂も少なく、噛み応えある感じにはなりますが、美味しいです。豚モモブロックが安かったので例によってチャーシューを作った。やり方はシンプル。1.ブロック肉の全面に焼き色をつける。これがこうなる。2.醤油、料理酒(なければ水でもよかろう)を1:1…

【道マラへの道:極】洞爺湖マラソンへの道1:洞爺湖マラソンにエントリーしたぞ

【うらすじ】 2015年4月に友人に唆され人生初マラソンへの挑戦として北海道マラソンへのエントリーをブチかましたランニングド素人alovesunは、ただでさえ短い準備期間での度重なる怪我やらなんやらアレしながらご飯の代わりに豆腐食べて体重減らしたり、怪…