alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フェルナンド・トーレスにも勝った…2018J1第28節サガン鳥栖戦

勝った…圧倒的に勝った…89分から90+6分までの僅かな間だけ夢*1を見せる札幌の温情… イニエスタ、ポドルスキに次ぐ世界的ビッグネームを撫で斬りにする札幌から世界へをいち早く体現するコンサドーレ札幌さん誇らしき…… 権田さんは審判他周囲に依存的で不安…

定山渓と小樽の北海道ワイン醸造所を楽しんできたぞ

人生は続く。日々楽しんでゆくのだ。 ◆あらすじ 震災を食らって疲れが残る9/15からの週末、我が札幌は川崎に鬼程ボコられてしまう。大変つらい気持ちになったalovesunは「そういや震災の影響(風評被害)で道内の行楽地は軒並みキャンセルが相次いでいるとい…

震災停電覚書

◆時間のない人の為に思った事3行で 1.飲用水程度ならともかく生活用水を人力で複数階担ぎ上げるのは無理*1 2.テレビ見ないと気持ちを保ちやすい*2 3.頼れるものは何でも頼ろう*3 ◆僕の被災時行動原則*4 1.自分視点バクチになる要素に期待しない。(今回なら…

【道マラへの道:連】3年連続DNFでござる!の巻

俺は負けた。 負けは誤魔化さない。 負けは負けだ。 周りのリタイア者と話す。 「言うても終わったら明るくしてないと勿体無いでしょ」 「仕方ないんだし、暗くしてても仕方ない」 「走り切ろうと思ってた、でも駄目だった」 「それは、仕方ないんだ、準備が…

イニエスタに勝った…2018J1第25節神戸戦

勝った……イニエスタに勝った……@荒w (燦醸小町大通店様で打ち上げしました) サイドから逆サイドクロスの開幕からずっとやってる形でようやくの菅大輝! 福森が上がって早めのクロスを冷静に大エース*1都倉賢!! 審判が再開の笛を吹いたんだからそりゃ蹴る…