alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

フェルナンド・トーレスにも勝った…2018J1第28節サガン鳥栖戦

勝った…圧倒的に勝った…89分から90+6分までの僅かな間だけ夢*1を見せる札幌の温情…

イニエスタポドルスキに次ぐ世界的ビッグネームを撫で斬りにする札幌から世界へをいち早く体現するコンサドーレ札幌さん誇らしき……

 

権田さんは審判他周囲に依存的で不安定でおっかないので何らかのカウンセリングを受けたら良いと思います。

 

◆写真だ!
f:id:alovesun:20180930193746j:image

絶好のサッカー日和である。


f:id:alovesun:20180930193816j:image

謎の忍者的存在!?


f:id:alovesun:20180930193848j:image

写真だと止まってるけど、めっちゃ左右に動いてたんです。


f:id:alovesun:20180930193943j:image

ドーム。右前方の芝生の剥がれは震災影響でもなんでもなく、多分エスカレーター工事の為のもの*2


f:id:alovesun:20180930194050j:image

やっていこう。一杯650円。正しいビールはサッポロクラシック。他メーカーなんか締め出せ!あと常設店舗以外(二階コンコースの出店ね)にも電子マネー決済はよ入れろ!アホか札幌ドーム!*3


f:id:alovesun:20180930194342j:image

チキン2ピースとビールで1150円。札幌民はこの高課金にも耐えてます。偉い…余りに偉い…ビールにかける気持ち、それはアジアはおろか、世界すら越えている…!


f:id:alovesun:20180930194534j:image

サガン鳥栖さん、お疲れ様です。スタンドにいらはるビールの売り子さん、みんな可愛らしいし、それは素晴らしい事ですけど、出来ればスタンプも押して欲しいです…*4


f:id:alovesun:20180930194836j:image

タキシードドーレくんさん。札幌は10月にホームゲームがないので、ふた足早いハロウィンぽいアレなのかな?


f:id:alovesun:20180930195005j:image

で、まぁ、勝った!!!!

三好の「間で半身で外回しに受けて、ヌルヌル推進してDFいなして、シュート打てるタイミングでワンフェイク入れてキーパー*5反応させて、ドカン」圧巻でした。

更に都倉のPK。ありがたいですね。

なんやら権田がガチャガチャ言うてましたが、ホント関わり合いになりたくないですね(ニッコリ)


f:id:alovesun:20180930195248j:image

おお、美しき…


f:id:alovesun:20180930195312j:image

ドームの出口から。北海道はもう秋です。


f:id:alovesun:20180930195343j:image

ドームの階段降りたらコンサドーレバス。

みんなで見てたら進藤亮佑が車内からこっちを撮ってた。


f:id:alovesun:20180930195425j:image

すすきのへ行こうは伊達じゃない!*6


f:id:alovesun:20180930195518j:image

やるぞ!炎(えん)すすきのラフィラ店さんだ!


f:id:alovesun:20180930195534j:image

オラッ!


f:id:alovesun:20180930195553j:image

すごいやろ!ロケーションが!


f:id:alovesun:20180930195649j:image

ほれ!

 

なんかまぁ、13時試合開始、15時に試合終わって、16時に片付け終えてドーム出て、16時半に飲み始めて、19時前に帰宅する。

 

最高だな!!!!

 

連敗はしたし天皇杯も敗退した。でもまだアジアは狙える位置にいる。やっていこうやない!!

あと、道内旅行もガンガンやろうな!

こないだ仕事で行った中標津の居酒屋やばかったぞ!

是非みんな、復興割使って、札幌に限らん道東含めた道内来てくれよな!!!!


f:id:alovesun:20180930200057j:image

中標津「いちばん星」さんの刺盛り。メタクソうまい。

f:id:alovesun:20180930200143j:image

浜中町*7森のくまさんのスパカツ。

 

道東、かなりアツいぞ!!!!

 

ではな!!!

*1:サガンドリームス

*2:15年遅い。このへんも札幌ドームはクソである

*3:辛辣に批判するのは札幌ドームがコンサドーレとは無関係の市側の無能三セクだからです

*4:スタンプは500円ごとに一つ押され、20個で100円引きの金券になりますが、売り子さんはスタンプ押してくれません

*5:センシティブ権田

*6:俺らの10番宮澤裕樹伊達市の出身です

*7:釧路と根室の間