alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

俺もポトフを作るぞ!(うまい)


f:id:alovesun:20211016185545j:image

これが俺のすべて

 

f:id:alovesun:20211016181341j:image

水張った鍋に塩して拭いた手羽元入れて、

火にかけてアクとって

野菜入れて40分煮る

 

最高じゃないか

オテル・ドゥ・ミクニさんのYouTubeチャンネルはマジで癖になるからみんな見よう。

\グーで〜す!/

 

写真たちだ!

f:id:alovesun:20211016181512j:image

手羽元さんは塩麹がなかったのでただ塩をして30分おく。

ドリップを拭き取ってハサミで切れ目を入れた塩手羽元を2リットルの水を張った鍋に入れて火を点ける。

アクは取る。


f:id:alovesun:20211016181616j:image

きれいに洗った根菜。皮剥かなくてもいいと言うが、その分めっちゃ磨いた。


f:id:alovesun:20211016181659j:image

タマネギはやや根本を残して4等分(根本を残せばバラバラにならない)


f:id:alovesun:20211016181738j:image

キャベツやセロリも切って、入れる。

ここから40分で出来上がり。

 

芋は串を刺して抵抗がない事を確認しよう!

滋味深い、ナイスなポトフになったぜ……!

 

〜fin〜