alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

J2・絶景の旅「カターレ富山編」

\時には~ J2行きの~ ガイドブックに~ 任せ~/
 
今回の「J2・絶景の旅」はカターレ富山編。
(この記事はコンサドーレ札幌アドベントカレンダー2014の参加のアレです)
「応援の時やってることの意味で記事書こうとしたけど然程面白く出来なさそうだったんですよね」
―うるせぇぞ。黙ってろ!
 それでは富山に向けて、しゅっぱぁつ…?
f:id:alovesun:20141208004048j:plain
ー…あれ?なんで新潟行きなんですか?
「新千歳→富山便は満席で、小松便は夜が遅く、そしたら新潟便しか空いてなかった。そういう事ですね」
―遅くに参戦決めるとろくな事がないですね。
f:id:alovesun:20141208004137j:plain
―ややっ!エアドゥ毛布!かわいい!
f:id:alovesun:20141208004158j:plain
―カップまでかわいい!
「萌死にしそうでした」 
f:id:alovesun:20141208004247j:plain
―着いてしまった!
「この後新潟空港新潟駅のバス乗って、新潟駅で5分以内の乗り換えをしないと富山にいい時間につけません。地獄のギャンブルの始まりです」
f:id:alovesun:20141208004328j:plain
―バスに乗りました!
「バレーボールのやたら熱い、勝ったらコートに突っ伏す監督っぽい方も乗ってましたが真偽の程は定かではありません」
―要らない情報だな! 
f:id:alovesun:20141208004349j:plain
新潟駅到着から3分程度の乗換えに間に合った!
北越マジ渋い」
f:id:alovesun:20141208004424j:plain
―ややっ!これはサッポロビール様の地域限定ビール!
「風味爽快ニシテですね!すごく、うまいです!おススメです!」
f:id:alovesun:20141208004453j:plain
青海川激写!
「特急でサーッと走り抜ける瞬間ですからね。奇跡的ですわ」
f:id:alovesun:20141208004538j:plain
北越のリアル…蛇口系は結構閉じてる。
「これも来年北陸新幹線出来たら多分なくなるんじゃないかな…」
北斗星も臨時に格下げになりますし、国鉄時代の車輌は時の流れに吸い込まれていきますね…
f:id:alovesun:20141208004615j:plain
―ごちゃごちゃしててかっこいい!
「親不知の海上道路ですね。北陸自動車道です」
f:id:alovesun:20141208004654j:plain
―飛行機が突っ込んでくる!
富山空港に着陸してくる飛行機ですね」
―これに乗れたらこんな苦労はしなくてもよかったんや…
f:id:alovesun:20141208004729j:plain
―実家に近い高岡駅につきました!
「なんやら綺麗になってはやなんなん…」
 
f:id:alovesun:20141208004750j:plain
―た、高岡九龍城が!

「まぁあんなん残しててもヤバイだけやからね、残念ながら当然」
高岡駅前ビル (富山県高岡市) - 北陸本線高岡駅前の再開発で消える昭和の風景 - 新日本DEEP案内

 
f:id:alovesun:20141208004846j:plain
―実家に帰ってきたぞ!
「お猫様のみーちゃんは全く俺に懐いてくれませんでした」
―まぁ知らん人扱いだわな
f:id:alovesun:20141208004912j:plain
―さあ日が変わって富山県総合運動公園陸上競技場です!
「やっぱかっこいいなぁ」
f:id:alovesun:20141208004947j:plain
―ライカくん!
「めんこいな」
f:id:alovesun:20141208005057j:plain
―2階席からのパノラマです。
立山連峰が見える、まさにデッレ・アルピ…!」
f:id:alovesun:20141208005143j:plain
―野々村社長がハーフタイムの控え練習で小山内選手(確か)にパスを出してました。
「ボール蹴れる社長いうのは良いものですな」
f:id:alovesun:20141208005223j:plain
―まぁ試合は勝ちました。
石井謙伍選手、結婚おめでとうございます」
ーあれ?アヘ顔しないの?
「諸般の事情により公開に適さない画像しか撮影してなかったんだようるせえな宜しくご了承下さい」
f:id:alovesun:20141208005317j:plain
―勝って帰ると猫様が袋にリトリートしてました。
「めんこいのう」
f:id:alovesun:20141208005345j:plain
―それでは帰りましょう!
「富山きときと空港て…」
岩手めんこいテレビみたいなもんやな…
f:id:alovesun:20141208005434j:plain
―富山から新千歳空港まで、帰りはなんとか取れました。
「エアドゥは飛行機もめんこいな…」
f:id:alovesun:20141208005556j:plain
―これは全然別の試合ですが、今年で札幌を退団する事となったチョン・ソンフン選手とイ・ホスン選手です。
「ふたりともめんこいのう」
f:id:alovesun:20141208005620j:plain
―こちらはヘナン選手
「かわい過ぎてビビる」
―左だけで強引に沈めたゴールが印象に残ってます。
「3-4-2-1の2枚でちょっと見てみたかったですね」
f:id:alovesun:20141208005953j:plain
―そんな訳で今年は早々にすべての争いから脱落して、とてもしんどいシーズンでした。アヘ顔も大してやれなかったし、なんといいますか、来年は楽しく勝って楽しくアヘ顔して、最高のクラシックをガバガバ飲みましょう!
「それにしてもこの前俊さん、マジ実写やな…」
 
 今年も一年お疲れ様でした!
良いお年を!
 
以上