alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

スキー楽しい

スキーが楽しいので2014〜2015シーズン途中ではあるが、俺がスキーに行った時の写真を貼る。言うても年明け前と年明け後一回ずつやが。

まずは朝里川温泉スキー場。
とにかくリフト券が安い。一日やっても3000円確かいかない。温泉パックとかあるんでもっと得に出来るし、後は高速道路の朝里ICからすぐ近くなんでアホでも行ける。最高。
標高が低いので寒過ぎないのもよいところかも。
f:id:alovesun:20150111234842j:plain
f:id:alovesun:20150111235047j:plain
何なら海まで見えるのもよい。
コースは多分簡単。こじんまりとしたスキー場であるが、上で滑る分にはあまり混雑も感じないし、とても良かった。


次は札幌国際スキー場。ここはくるトククラブだったかに入れば温泉パック一日券で4200円だし、ゴンドラ一発で山頂なんで繰り返し滑るのにとてもよい。
中級コースの少し難しい方は比較的空いてて良かった。帰りは豊平峡温泉で決まりと言いたいところだけど、豊平峡温泉は水風呂がないので交代浴はシャワーか雪頼りになるので注意が必要だ。
f:id:alovesun:20150111235443j:plain
f:id:alovesun:20150111235506j:plain
f:id:alovesun:20150111235613j:plain
札幌国際スキー場名物らしいカレーラーメンは普通のラーメンが800円(こんなもんよ)なところをチキン揚げたの乗せたカレースープで980円なので、何か得した感強いし、何と言っても有無を言わさぬカロリー感が素晴らしく心強い。喰らおう。(そういや手稲のハイランドの飯屋も相当気合入ったメニューを名物にしてたな…)
f:id:alovesun:20150111235544j:plain
f:id:alovesun:20150111235851j:plain
f:id:alovesun:20150111235924j:plain
f:id:alovesun:20150111235945j:plain
帰りは豊平峡温泉で決まり……だぜ!
f:id:alovesun:20150112000007j:plain
ここは温泉なのに名物が本格インドカレーだ!ナンとかタンドリーチキンとかマジでうまい。
f:id:alovesun:20150112000045j:plain
以上!
みんなスキーに行こう!

ショアッ!