alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

客室露天風呂から羊蹄山を見るのわよ!(途中小さいバッタ画像が出ます)

部屋の中に源泉かけ流しの温泉があり、そこから羊蹄山が見える……*1
f:id:alovesun:20200822003047j:image

感謝しかなくないですか?僕はないです。ありがとう「ひらふ亭」様!

 

写真だ!
f:id:alovesun:20200822003243j:image

前日(8/19)までのエグい高温から打って変わって中山峠は濃霧!(※率直に寒い)

 

これでは予約してるホテルの客室露天風呂から羊蹄山は臨めまいと思いつつも、それはさておきニセコに行くんだからおいしい珈琲は飲みたい(高野珈琲店はとてもすごい)
f:id:alovesun:20200822003344j:image

窓からは羊蹄山

f:id:alovesun:20200822003558j:image

日替わりのシフォンとアイスコーヒー、最高
f:id:alovesun:20200822003513j:image

嫁様は帰りしにバッタの幼虫を見つけていた。(虫注意)

f:id:alovesun:20200822003659j:image

(かわいいけど、大人になりガタの来てる俺は虫が苦手なので逃してもらうようお願いした)

 

チェックインまで時間があるので有島ダチョウ牧場へ。
f:id:alovesun:20200822003734j:image

いらっしゃる!

f:id:alovesun:20200822003820j:image

餌を買ったぞ!

f:id:alovesun:20200822003914j:image

恐怖しつつも餌はあげた。

f:id:alovesun:20200822004000j:image

是非近づいてほしい。ダチョウ、すげーよ。


f:id:alovesun:20200822004039j:image

ニセコビュープラザで暇潰し。


f:id:alovesun:20200822004105j:image

花の布団に眠る天使

f:id:alovesun:20200822004130j:image

お花かわいい


f:id:alovesun:20200822004157j:image

さてさて、チェックいんすっぞ!比羅夫のスキー場の目の前だ!


f:id:alovesun:20200822004244j:image

あ、部屋が……強い……(これまで泊まったのは羊蹄山と逆のゲレンデ、山麓側なので羊蹄山側は初めてなのだ)


f:id:alovesun:20200822004342j:image

いかんでしょ(※いかんくない。風呂は広い)

 

チェックインの後、俺達*2は部屋と、大浴場、とにかく風呂に入り、飯を食い、酒はあんまり飲まず、寝た。

 

翌朝も「大浴場に行くことなく」温泉を楽しめる。そのアドバンテージは圧倒的だ。

スキーシーズンは一人2万を越える事もある。暇な季節は6000円引きでやってるので、ゲーム進めたいな〜とか、勉強してぇな〜!とか、ホテルで温泉はいりてぇな〜!とかあったら、行くといいと思う。俺はギリギリ雪が振り、まだスキーシーズン判定でない頃を狙ってもう一回行きたい!

 

 

さて、帰りは適当に道の駅で野菜を買い、赤井川なんかでトンボ見て、


f:id:alovesun:20200822012111j:image

帰った。

f:id:alovesun:20200822004606j:image

かわいい!


f:id:alovesun:20200822004625j:image

余市の道の駅で野菜を買い足そうと思ったが、そういうのはやってなかった。


f:id:alovesun:20200822004659j:image

裏手のニッカウヰスキー余市工場の見学は完全予約制です。


f:id:alovesun:20200822004737j:image

家に帰ると実家から梨が送られていた。


f:id:alovesun:20200822004810j:image

俺が切る!


f:id:alovesun:20200822004921j:image


f:id:alovesun:20200822004937j:image

最高な夕飯*3を頂いて、木金と取った俺の夏休みは、土日を迎える。

 

まだまだやっていくぞ!

野菜を食おう!

 

ショアッ!

*1:一泊二日2人で37000円ぐらいなんだけど、GoToのアレで支払い額は23000円ぐらい。ありがてぇ←だから少し高いこの部屋にした。

*2:俺と嫁様

*3:トマトが砂糖かよ?ってぐらい甘い