alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

【パクチー麺】カルディとかで売ってるパクチーラーメンうまい

カルディとかで売ってるパクチーラーメンうまいよな。
f:id:alovesun:20160317225346j:image

なんかネギとウインナー炒めた奴でも乗せれば最高っすよ……このボソボソな麺が、茹で時間関係ない麺がええんや……

f:id:alovesun:20160317225727j:image
こいつな。

f:id:alovesun:20160317225753j:image
ネギを刻み、幾らか丼にそのまま。
あとは切ったウインナーと炒める。
フライパンにサラダ油とごま油入れてネギを入れて火にかける。ジワーとなったらウインナーや。
鍋のお湯は分量350mlに50ml足して400沸かす。粉末スープと調味油(信じられん色しよる)は鍋に入れてしまう。
※外国袋ヌードルは麺の油の濁りというかマイルドさを計算に入れた無茶な辛さの奴があったりするのでこの辺は郷に従う感じが良い。

f:id:alovesun:20160317230056j:image
鍋で1分というが、30秒は上半分がカラッカラなので、30秒でひっくり返して、それから解れ次第ほぐす。

f:id:alovesun:20160317230150j:image
したらこんなんなるから丼に入れて、パクチー乗せて、具を乗せる。

f:id:alovesun:20160317225346j:image

まぜる
f:id:alovesun:20160317230236j:image 

うまい!

具としての「ネギ油ウインナー炒め」はとても韓国とか東南アジア感出て良いのでやってみると良いと思います。

ショアッ!!!