alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

昇格組「ジェットストリームアタックをかけるぞ」18年J1第7節湘南戦

名古屋「俺を踏み台にしたぁ!?」


f:id:alovesun:20180412200938j:image*1


f:id:alovesun:20180412201009j:image*2


f:id:alovesun:20180412201126j:image*3

(唐突の顔)

ホームで昇格組相手に三連勝。

長崎、名古屋、湘南と、確実さというか、安定度を増したなという印象です。

いい運び、クロスは入ってるので後は時間の問題…と思っていたらまさかのロスタイム決勝ゴール。遅れて上の方から見てましたが、本当にええもん見させて頂きました。

 
f:id:alovesun:20180412202316j:image

遅れていったドームは #いい男FC ならぬいい男選手権パネルがお出迎え。眼福!


f:id:alovesun:20180412202443j:image

めっちゃ上から見てた!


f:id:alovesun:20180412202506j:image

ミシャさんもガンガンワイドに張っていくスタイル。(何回も四審に注意されてた)


f:id:alovesun:20180412202602j:image

勝利お疲れ様でした。疲労もすごいと思いますが、1つずつやっていきましょう。

 

◆選手短評だ!

ソンユン:後半タッチに大外しして崩れたのめんこかった。

進藤:言うことナス(余りにも優秀なので)

ミンテ:カウンター処理とかいつものスーペルミンテ。ホントにコンサドーレを選んでくれてありがとう!

福森:相手が引いたらどこまでも行くなぁ。いつもすげぇす。

荒野:粘り気ある一対一すき。

宮澤:札幌のバランスを取り続ける偉人。

駒井:伝えたい言葉はたった一つさ。「完全で札幌来てください」いや、ドリブル、仕掛け、シュート、更にはスローインまでくっそうまいとか、何なの?サッカーなの?サッカーの申し子なの?

菅:福森との出入りは大分整理されて、クロスもエグみを増してきてる。後はゴールが欲しい。

チャナティップ:たまに魅せるボール奪取、よく見せるボール運搬、完全でお願い🙏

みよし:あれだ。肉喰え肉。うなぎドリブルもやや鳴りを潜め気味。それでも質は高い!苛立ちからのローキックはチョメチョメ🙅‍♂️🙅🏻‍♀️

都倉:オフサイドありません。あまりに高いヘッド、懐深い振り返りシュート、最後はダウンから起き上がりざま叩きつけシュート!都倉最高!!都倉最高!! 

 

兵藤:殊勲のアシスト。毎度頭の下がる仕事ぶりですね。

ヘイス:ノットヘイスデイも、湘南の守備にかなり圧をかけていたと思う。一つ決まれば良かったけども!

宮吉:あまり目立てなかったけど、かっこいいのでもっと見たい!!

 

 仕事で応援の準備も試合開始に間に合う事も出来ず、十年以上ぶりに上の方から見てたんですが、俯瞰視点から見て、改めて今の札幌のチームは安定感すげぇ事に気がつきました。

 

冒険コンサドーレ

無茶をするだけ、目新しさを求めるだけなら、それを冒険とは呼ばない。

知恵と勇気を振り絞り、リスクをとって前に進む。

その先には、北海道が見たことのない世界が広がっているはず。

さあ、いっしょに新しい景色を見に行こう。

 

まさに、今、コンサドーレを見始めて十余年。結果だけに依らない強い感動と共に、本当に見たことのない世界を見ていることに気付く。これは、虐げられ過ぎた末にいじけて自らを傷つけ続けたマインドからどうしても抜けられず、愛するチームすら「己の心の弱さから」自虐のタネにしてた身分からすると、本当に凄い体験なのだ。と、自分なんかは思ったのです。

 

ありがとうコンサドーレ。僕も少しでも強くなりやす💪👹

*1:湘南1-0

*2:名古屋3-0

*3:長崎2-1