alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

だしを包丁でやるととてもつらい

包丁でもね、出来なくはないんですよ。どんな作業も、やれば終わる。
f:id:alovesun:20200822184720j:image

ただね、こんな量を包丁でみじん切りするべきではない。俺はチョッパーを買うぞ!

 

調理前。
f:id:alovesun:20200822184752j:image

きゅうり、ピーマン、みょうが、生姜、しそ(大葉)


f:id:alovesun:20200822184827j:image

醤油、みりん、砂糖、酢、昆布


f:id:alovesun:20200822184849j:image

袋に詰めるのが早いです。


f:id:alovesun:20200822184908j:image

他にも薬味を刻み、安かったカツオのたたきと頂く。

猫小皿ににんにくスライスを乗せると猫が抗議の視線を向けてるように見えて楽しい。

 

うまかった!

が、寝違えて首肩背中がバキバキなタイミングでやる料理ではなかった!

 

ダイソーかなんかでチョッパー買お……

 

fin