alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

買いすぎたキャベツは殴って袋に詰めろ

分量とかマジ関係ねぇ。

f:id:alovesun:20200829041537j:image

冷蔵庫の野菜庫、よくある景色だ。

白日の下に晒せ。お前が生殺与奪を握れ。

覚悟は出来たか?俺?俺は俎に乗せた段階で「終わっている」

やるかどうかじゃない。切り終わっている。

f:id:alovesun:20200829041717j:image

袋に入れちまえ。

塩、塩昆布、しょうが、好みで唐辛子、酢。

f:id:alovesun:20200829041757j:image

キャベツの細胞壁は強い。

袋から空気が抜けるようにして、体重かけて潰せ。*1

俺はアブラナ科が好きだし、勿論キャベツも好きだ。

ただ、漬かろうとしない野菜は教育を要する。

暴力じゃない。教育、馴致だ。


f:id:alovesun:20200829041925j:image

こうなったら冷蔵庫に入れろ。じきに食える。味が足んなきゃ醤油だ。当たり前な話だ。

俺はといえば、受注生産の
f:id:alovesun:20200829042021j:image

サッポロクラシック北海道コンサドーレ札幌コラボタンブラーで

f:id:alovesun:20200829042104j:image

サッポロクラシックを啜り飲んでいた。

サッポロクラシック19年売上アップは途切れるだろう。

でも、一般家庭需要は堅調であった。

を示したい。

 

買おう飲もう、サッポロクラシック

今日はもうすぐ明けるので、おやすみなさい。

ワールドワイドに俺から愛を込めて……

 

ショアッ!

 

*1:この行為が、殴る、と言うことだ。わかりにくくてすまん。でも、潰すと、味のしみが良い気がする。多分気の所為だ。だから、なんだ?それでは……いかんのか?:不穏