alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

鹿島銀行爆誕(シーズンダブルは幸せの味)

f:id:alovesun:20201018175859j:image

鹿島相手にシーズンダブル*1やねん!

猛梟魂がぽかぽかするんじゃあ〜^^


f:id:alovesun:20201018180012j:image

オールコートプレス(マンツーマン)をサッカーグラウンドでやるという狂気をよりによって日程激詰めのこの年に発現してしまったコンサドーレさんは、まぁホントにボコボコと負け、安く失点している昨今であったのですが、それでも「やろうとしてるサッカーに相手が噛み合ってくれる(主客が逆では?)」という僥倖を得るとそれなりにバチバチな試合にはなる訳で、

 

「あ〜、J1がみんな横浜Fマリノスを下手にしたみたいなサッカーしてくれたらなぁ〜」

と嫁様が言うのを

「そうだねぇ。どこも札幌相手に普通に冷静に見てくるからこっちゃ守備が外れてしまうもんねぇ、下手なマリノス増えたらいいねぇ。鹿島は鹿島だから嫌がることしてきそうだよねぇ」

などと話したりしていた。


f:id:alovesun:20201018180511j:image

試合が始まってみると、果たして鹿島は完全に「下手なマリノス」「ジェネリックマリノス」でいてくれたのだった。マジかよ。


f:id:alovesun:20201018180608j:image

試合は飲水タイムを挟みつつチャカチャカした猫の喧嘩のように展開して、フワッと上がって捌いた福森が折り返したのを駒井が流し込んで札幌が先制した。


f:id:alovesun:20201018180754j:image

今日はサッポロビール様のサッポロクラシックデー☆。勝たなければならない。大卒ルーキーはルーキーなのにサッポロクラシックを飲む事が出来る。凄い。


f:id:alovesun:20201018180903j:image

先制をしてしまえば、セットして守られても怖くない。というか、当然相手は出てくる事を余儀なくされる訳で、猫の喧嘩は試合終わりまで続いた。

札幌は最後らへん危なかった(放り込みは平等に紛れを起こす悪魔の兵器)けど、シャットアウト。
f:id:alovesun:20201018181019j:image

1-0ダブルピース!!!

シーズンダブルは蜜の味!

鹿島銀行から勝ち点6いたーきやした(頂きやした)!あらざぁーす!!!

 

*2

そのあと、ホーム勝利with太鼓解禁もあり、サイレント大脱走(太鼓のリズムだけで大脱走する)が展開して最高に拍車をかけていた。幸せだぁ☺️


f:id:alovesun:20201018181151j:image

片付けを終えて帰途へ


f:id:alovesun:20201018181257j:image

宴と行きたいが小生の愚息……もとい小生は明日健康診断だ。


f:id:alovesun:20201018181329j:image

福住付近の珈琲やさん。

珈琲めちゃめちゃ美味しかったです……✌️☺️✌️

 

正直「ジェネリックマリノス*3」みたいな相手じゃないと、こちらが守備アプローチについて何らかの切り替えが出来ない限りは今年やろうとしてるサッカーはただの自殺行為だとは思うのだけど(特に、先制出来ないと……)、

 

まぁ、鹿島を2回ともボコれたのでオッケーです🙆‍♀

 

ありがとうございました!!!

イエーーーー!!!!

 

 

*1:史上初。アウェイ勝利は史上初だったし、ホーム勝利は19年ぶり

*2:※残留時にお世話になった(≒勝点を融資頂いた)チームへの謝辞は以前このようにまとめております。

*3:質がマリノスそのものだと流石にしんどい