alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

めし二郎

f:id:alovesun:20210920200538j:image

コロナ禍で二郎も行きにくい。

だが身体は二郎を欲する。

よろしい、ならば家二郎だ!


f:id:alovesun:20210920200710j:image

キャベツともやしを少しの水で蒸し茹でに。


f:id:alovesun:20210920200748j:image

豚肩ロースは厚切りのものにニンニクを刻んで醤油、味醂、砂糖で漬け込んで、焼く。

(脂からいきましょう)


f:id:alovesun:20210920200910j:image

こんな感じ。野菜は蓋をしよう。


f:id:alovesun:20210920200939j:image

厚切りの場合は焼いては休ませて焼いては休ませてでいいと思う。生焼けダメ!ゼッタイ!

 


f:id:alovesun:20210920201045j:image

ヤサイを盛り、その上にブタ。漬けてたタレを煮詰めて上にかける。

ご飯と共に頂こう。

 

いや、マジで案外なんとかなるな!?

 

甘さやしょっぱさの調整はありますが、思いの外「自分が二郎に求めているものの再現度」が高かった。

もんなもやってみてね!!!!!