alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

動画を作る、やれる事が増えるのは楽しい

6年前から動画をYouTubeに上げるようになり、3〜4年前を最後に素材撮り含めてやめてたんだけど、近頃はYouTubeでもInstagramTikTokなんかの需要からショート動画を始めたそうで、前々からやってみたかったそれをやってみた。*1

 

マジで楽。

 

パソコンで編集すんのはクソだるいし、俺のPC(店頭売り3万だった控えめに言ってゴミマシン)ではまぁとにかくめんどくさい。

 

楽ではあるが、素材撮り、切ったり貼ったり、タイミング合わせて……と、拘りたい部分は当然たくさんあって、突き詰めるのも難しい。でも、携帯だしな〜で言い訳もできる。

 

久々に動画を作れて楽しかった。

何かを「出来るようになる」って、質は伴わなくとも、自分を認めてあげられて良い事だなって思った次第です。

 

Ciao

*1:袋ラーメンを投げる動画を撮って、このあと各工程で5秒撮ってはやめて、を繰り返そうと思ったがクソめんどくせぇなと思い何も撮らないまま完成してしまい、一応撮っとくかの精神で完成ラーメンを撮ったのを繋げた。音楽つけられるのはありがたいですね。