昨日の清水戦。
サンバ隊の方々を至近距離で見る事が出来て、良かったです。凄かった……!良し悪しとか優劣でなく、カッコよい在り方でした。
◆写真たちだ!
晩秋の札幌ドーム。木の葉は散っている。
清水の皆様、生サンバ隊を横に見る。
祈り。
試合は早期の失点や負傷退場があり、嫌な雰囲気ではあったが普通に押してるしやれている。同点状態で飲水タイム。
選手が大怪我をして、呻いている。
とてもじゃないが写真を撮ろうなどとはならないし、選手が目隠しに並んでいた事からも撮るべきものじゃないというのは解かろうというもの。無事の回復、快癒を祈念しております。
アンデルソンロペスのPK、ジダンボレー、キム・ミンテ札幌リーグ初ゴールで逆転。
怪我はとても辛いが、試合は試合でやっていかなければならず、しっかり逆転した事が凄い、強くなったのだなぁと改めて思う。
「切り替えるぞ!」と、恐らくはミンテだろうか。担架に乗ったあたりで大きく声をかけていた。チームを、自らを鼓舞する声に俺は泣きそうだった。そのあと、担架に寄って何らかの声をかけていたようにも見えた。
札幌はとても凄いチームになったと思っている。怪我は悲しいし辛いが、こうした実感を出来るのは幸せな事だ。
ハーフタイム明け、円陣でジェイが声をかける。ジェイは2018年の長崎戦だったか、キャプテンマークを巻いた試合があって、そこで物凄い献身性とチームを回す動きをしていたのを思い出した。
頼られる事、頼られる自分、そこに誇りと責任が生じる。それに応える。誇らしく振る舞う。リーダーの姿がそこにあった。
俺はこうしたジェイを凄くカッコいいと思う。
後半、ジェイの素敵ゴールで4-1としたあたりで冬のヴィエイラ、ウーゴ・ヴィエイラが準備。なかなか入れなくてイライラしてそうで、それは可愛かった。
ウーゴヴィエイラがもったりとファウルを貰い、福森のフリーキックが決まって5-1。札幌は勝った。
ありがとうあいプランLOVE&THANKS❤🖤withコンサドールズ&ボーイズ*1&タキシードドーレくん
インタビューでは沈痛な顔のロペス。与えられた賞は喜ばしく受けてくれてると願いたい。左に見切れてる菅野さん、今日はあんまり仕事がなかった。
誇らしい選手、誇らしいチーム。
とても辛い事はあるし、すぐ「全て終わった」と感じてしまう心やクラブの弱さは過去あって、でも、今の札幌は、そこをきっと埋めてくれるんでないかと思っている。
強くなっていくチームの中で、自分も心を強く図太く持ちたいなと思った。
快癒を祈念して、日常の中で善行、積んでいこうな!
「トランキーロ、焦んなよ」
とでも言いたそうなポーズ。
タキシードドーレくん、めちゃくそめんこいな……
ende