alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

【道マラへの道:攣】真駒内公園暑中ラン

真駒内公園にある素敵な像。

そう。スタジアムでは上半身裸で肩車って決まってんだよ!!!!*1
f:id:alovesun:20180721173207j:image

 

それはともかくとして、一ヶ月後に迫った北海道マラソン2018に向けてせめてもの悪あがきと言うことで暑い中ハーフ行動*2してきた。


f:id:alovesun:20180721173424j:image

Amazonプライムデーで8000円を下回っていたので購入したMIZUNOのウェーブライダー。色よくね?すっげぇバカな色で超絶好き!
f:id:alovesun:20180721173533j:image

さて、私がよく使うコースだと真駒内公園往復と真駒内公園2周でおおよそ20kmになる。だから長い距離を走りたい時は一旦ここまで走ってくるのだ。真駒内セキスイハイムスタジアム、かっこいい。*3

真駒内公園のランニングコースにはところどころ冷たい水が放たれる水道や自販機があり、更に木々が生い茂っておるので日陰も多く、とても環境が良い。小銭持っていけば行き倒れることはないだろう。

このあと滅茶苦茶2周した。


f:id:alovesun:20180721173733j:image

帰りはなんだかモヤモヤとした天気であった。
f:id:alovesun:20180721173910j:image

ミュンヘン大橋さんかっけーす!
f:id:alovesun:20180721173934j:image

ランニング記録。まぁ普通に倍したら5時間超えるんでまるでダメなんだけども、それでも「暑中トレーニング」としてはやりきれたので良いかなと思う。

 

前回ランは10kmでケツが攣ってたけど、今回は20kmまで引っ張って漸くふくらはぎが攣りかけた。まぁ、走っとればよくなるやろ。というおっさん感覚でやっていければなと思う。

 

◆ランニング用品の感想

◇ミズノウェーブライダー

アシックスのニューヨークに比べると走り感覚は柔らかい印象を受けた。どっちも足を守られてる感はあるので、バイン*4かブニョン*5か、好みで選べばよいのでないだろうか。初回なので足の甲あたりが擦れたけど、まぁそれはどの靴でも一回はあると思う。靴下との相性もあるからね。仕方ないね。

 

◇完全分離イヤホン

zolo liberty はやはり全く耳からズレなかった。素晴らしい。とはいえ、2時間半ならまだいいんだけど、5時間は電池が持たない*6ので、やはり練習用ですね。

 

7999円でもまだ高い!という人の為にライトってやつも出たそうですよ。

完全分離イヤホンは一回ぐらい使ってみたらよいと思うので、ぜひ試していただきたい。

 

◇インナーに着てるビチピチタンクトップ*7

乳首ズレこそ確実に防ぐが、やはりシャツとインナーで2枚着る事になるので必然腹が暑い。試しにインナーを折り曲げてみたら腹が冷えて快適であった。これはみぞおちあたりまでで切ってしまっても良いかもしれぬ…!*8

 

なんにせよあと一月で北海道マラソン本番ですね。

駄目とわかっていても、バスに乗るって覚悟してたとしても、せいぜい足掻いていこうじゃないか!

どーせ本番では皆心折られるんだからよ…!!!

*1:謎の正当化

*2:走れないところは歩くので「行動」とした!

*3:それにしてもこの施設、何とかせんとなぁ。何にも使えないもんな。

*4:アシックス。浦和のとは関係ない

*5:ミズノ

*6:カタログ3時間半

*7:乳首ズレ防止

*8:乳首は守りたいがサージカルテープなど貼ると確実にかぶれる敏感肌マン