alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【道マラへの道:辱】北海道マラソン2年連続リタイアの巻

(ざっくり言うと…) 2016年*1に引き続き2017年もリタイアしましたァーーッ!!!*2 リタイア後の水はうまい。*3 では、写真だ。 リタイア職人の朝は早い。 「まぁ、明日も休みではないですからね。せめて新川通の先端折り返しまで行ければ、ねぇ」 「洞爺湖フ…

甦れ札幌〜厚別死闘編〜

試合後の厚別は何事もなかったように晴天で…… 写真だオラッ! 待ち行列がすごい!前売り9000超えは伊達じゃない。*1 入った!雲が…見えるよ? あ、あれ?雲が… 雨と雷キター!すぐおさまった! 厚別つったらこれだよ!*2 その後天気も怪しい中試合が始まり、…

#負けたら喰らえ 命を救うラーメン福八(横浜戦)

負けたので食う。というよりは、飯食わずに応援したら死ぬ程消耗したので食う。という感じでありました。 写真だ! 普通に休めなかったのでギリギリの移動となる。 雨が落ちてきている中、仕事人チケットの待機列がこんなにも!ありがたい限りです。 まぁ、…

#負けたら喰らえ (札幌2試合)ブリの(勝ち点お願いします)カルパッチョ

以前「浦和頑張って下さイナダのカルパッチョ」を作ったら奏功したので、今回は「札幌2試合ブリの勝ち点お願いしますカルパッチョ」になります。 やるぞ!*1 ピーマン、ミョウガ、生姜をみじん切り。キュウリは細切りとみじん切り。 このようになった。 切る…

#負けたら走れ #道マラへの道 豊平川河川敷ジョギング

#負けたら走れ とは、いちいち負けた試合の分析めいた文句言いしてる暇があったら来るべき北海道マラソンに向けて走ろうぜ!という態度であり、 #残留するかはわからんけど負けたら走れ とも代替出来る「チームの負けにより生じる気持ちを運動や料理のモチベ…

#負けたら喰らえ 鶏むね肉とシメジとピーマン焼いたの載せカレー

#負けたら喰らえ とは、負けた時こそリバウンドメンタリティを発揮する為のカロリーを摂取しよう!という残留を最大目標と位置付けた態度の事である。 カレーはレトルトのん使うぞ!めんどいからな! ◆材料 鶏胸肉 1枚 ピーマン 2個 シメジ 1株 味塩コショウ…

【炊飯器調理】豚肩ロース煮豚と野菜スープ

#負けたら喰らえ シリーズですが、負けてない*1ので #残留したければ喰らえ として行ければと思います。 豚肩ロース煮豚と野菜スープになります。宜しくお願い致します。 めっちゃうまかった。 では作るぞ! ◆材料 豚肩ロース塊肉(塩、ニンニク) →肉にガッツ…