alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

GoTo後志で大きい部屋に連泊したんだよ

〈あらすじ〉

10月の仕事を終えたalovesunは「仕事クソほど疲れたし11月も大概重い話続くんで、ここらでパツイチ*1GoToキャンペーンで道内のホテル漁ってゴキゲンな温泉でもブチかまして来ようぜ出来れば2泊」ということで11/2に有給入れて4連休にしつつ連泊が可能な宿を探した結果ニセコモイワ*2のとあるホテル*3の部屋を予約する事に成功したのであった。*4

〈/あらすじ〉←閉じタグ

 

〈まとめ〉

1.滞在型ホテルは連泊にとてもよい。テーブルと椅子があると何でもできる。何にだってなれる!*5

2.欧米、大陸からの恵体旅客を想定しているのかキッチンの高さがクソ高くて、腰がめっちゃ楽。

3.ニセコモイワの温泉はヒラフあたりと比べて硫黄が強くて好き。

4.GoToキャンペーン、あれは凄いですね……!

 

f:id:alovesun:20201107140049j:image

↑これはニセコモイワの滞在型ホテルにある部屋のキッチン。

185cm*6の僕がこの高さ、姿勢の感じになるんですよ?日本のキッチンメーカーの皆さーん!聞こえてますかー!!!!(床に向かって叫びつつ)

 

遡って、写真達だ!
f:id:alovesun:20201107140251j:image

日曜昼前、プリチャンとミュークルドリーミーをキメた我々は中山峠経由でニセコに向かう。


f:id:alovesun:20201107141050j:image

いつもは中山峠であれば喜茂別から京極を抜けるか、真狩に折れるかして向かうが、今回は昼飯の為にルスツの道の駅に立ち寄る。


f:id:alovesun:20201107141220j:image

野菜などもまだまだ売っているし、屋台はうまそうだ。


f:id:alovesun:20201107141255j:image

モッツァレラかけ豚丼。夜はコース料理なのにやり過ぎた(うまかったからいいけどな!)


f:id:alovesun:20201107141352j:image

ホテルに入る。

何これ……部屋じゃん……

暮らしじゃん……*7


f:id:alovesun:20201107141507j:image

すげぇ。

山の近く、森のすぐそこなので、時期的にカメムシの侵入は避けられない。その辺は嫁様が聖剣ペットボトルを用いてカメムシスレイヤーとしての面目をこれでもかと躍如していた。

f:id:alovesun:20201107141636j:image

キッチンこんなだぜ?包丁とかも一頻りあるの。すごい。金持ちだとこういうところで冬を過ごせるの?誰かお金ください。

 

温泉も大変に気持ちよく*8、露天の熱い硫黄泉と水風呂のコンボ*9はとろけるような感覚を俺にもたらした。
f:id:alovesun:20201107141730j:image

夜はレストランでコース料理。料理を一皿一皿写真に収めるのはやめた。(撮ってもいいと思うし、シャッター音はほうぼうからしたのでそこはまぁそういう気分だったって話)

メニューだけ撮っておいた。全部おいしかった☺️*10


f:id:alovesun:20201107142026j:image

良き食事、良き温泉。部屋に帰ったら、当然プリズムショーを見るよね!*11

タブレットとスピーカーで「KING of PRISM プリズムショー☆ベストテン」を見る(dアニメにあるよ)……!


f:id:alovesun:20201107142209j:image

オバレ(Over the Rainbow)最高!


f:id:alovesun:20201107142253j:image

ストリートルートも見る。大和アレクサンダ*12ーすき……


f:id:alovesun:20201107142328j:image

だってこの人6人に増えるんだぜ?黒川冷*13ですら5人だったのに!すごい!


f:id:alovesun:20201107142413j:image

高まってきた〜!プリパラ見ようプリパラ!

アイドルタイムプリパラのWITH*14、チョーカッケー!*15


f:id:alovesun:20201107142501j:image

宴から一夜明け、朝のレストランからは昨夜は見えない後志の景色が。美しい……(朝はバイキング。おいしい。事前申請によりミールボックスが配達させるらしく、部屋で食べるのにも対応しておられました)

 

朝を済ませて風呂に入り、昼飯関連の調達に向かう。
f:id:alovesun:20201107142644j:image

道の駅に行ったり

f:id:alovesun:20201107142729j:image

豆乳アイス食べたりパンを買ったりしたら

f:id:alovesun:20201107142802j:image

ホテルに戻って

f:id:alovesun:20201107142827j:image

これですわ。(スパークリングワインはセイコーマートで買った)

 

更に2日目の夕飯*16を済ませ、腹いっぱいとなったらやる事は
f:id:alovesun:20201107142915j:image

そう。プリパラですね。振り付けでわかる通り、プリパラ2期、通算84話『ポップ・ステップ・ぷりぷりぷり!』です。ぷりっとぱ〜ふぇくとは最高至高。南みれぃはマジで……マジ……!(と、ここまで書いたあと、劇場版プリパラ キラリン☆スターライブ における、海ピュー館でのソラミスマイル「トライアングル・スター*17」である事に気がついた。すみませんでした。)


f:id:alovesun:20201107143125j:image

帰るぞ!2日連続のニセコビュープラザして


f:id:alovesun:20201107143300j:image

ニセコヒラフの近くのルピシアでパンとワイン買って地域クーポン消費して

 

自宅に着いたら川崎戦が後半で、手に汗握って見てたら
f:id:alovesun:20201107143405j:image

完勝した。*18

 

そんな、GoTo後志でした。

盛り場での大声ノーマスク長時間宴会とか、そういうの控える(叫ばない、少人数*19、サッと帰る)事で、普通の家族旅行なんかはかなり安全なんでないですかね?

 

我慢はし過ぎず、お金を各所で使いながら、

新しい日常ってやつをやっていきましょう!*20

 

〜fin〜

 

*1:一発の業界用語。オッケーはケーオツ。

*2:ニセコアンヌプリ山系でいうと、ハナゾノ、ヒラフ、ビレッジ(旧東山プリンス)、アンヌプリとある中で、アンヌプリより更に昆布方向寄りの、ニセコユナイテッドに参加してないスキー場

*3:ワンニセコリゾートタワーズ

*4:2泊3日、夕朝食事付き2名でこちらの支払いは3万円ちょい。一泊一人あたり手出し金額が7500円とかそんなんでコース料理つくんだぜ……あと地域クーポンが7000円分。ヤバい

*5:なりたい自分にプリズムジャンプ!愛と神秘のメタモルフォーゼ!←西園寺レオくんのプリズムショーはなぁ……ホントにイイんだよ……💪😭

*6:人生において競技だなんだで自分の身長を役立てた事はなく、ただ遠目にも見つけやすい。みたいな利益しか得たことが無いが、まぁそんなに悪いもんでもない

*7:暮らしにおいてはベッドとキッチンは地続きにはならんとは思うが

*8:水風呂とサウナについては男女で浴場が日替わりになるので、一泊だと男女どちらかは水風呂とサウナを味わえない事になる。尚の事、連泊しよう!

*9:繰り返すが、男女日替わりなので味わえない場合はある。

*10:語彙の喪失

*11:見るんだよ!

*12:ストリートの暴君。ストリートのカリスマの称号を二代目ストリートのカリスマである仁科カヅキから奪い取りたい人。劇場版2作目のKING of PRISM -pride the HERO-にてザハ・ハディド案ぽい新国立競技場をプリズムショーで破壊した。(※破壊された新国立競技場は前述の仁科カヅキがプリズムショーで隈研吾案の新国立競技場に再建した)

*13:元祖ストリートのカリスマ。この世界……レインボーライブ世界におけるプリズムストーン(女の子の為のアパレル、メイク、カフェなどを併設したセレクトショッププリティーリズム、プリパラ、プリチャン、全てのプリティーシリーズにおけるみんなの拠点)の仕掛け人

*14:パパラ宿(ぱぱらじゅく)の男子プリパラのプリパラアイドル。すごくかっこいい。

*15:取り敢えずさ、プリティーシリーズ10周年の記念ライブ動画見て……

*16:後ろの席の男女4人客の会話が心底「客とホステスの店外」的で、なんか辛かった。GoToで店外的なデートすな!

*17:前述の、南みれぃソロ曲「ぷりっとぱ〜ふぇくと」と同じ曲で振り付けも同じなんだけど、そこがまた、なぁ!?(机に濃い目のバーボンハイボールを叩きつけながら)

*18:ぐうの音も出ないレベルの完勝。札幌が川崎にともすれば抱いていた呪いのようなものは完全に祓われた。だって無失点完封、シュート数も上回り、警告ゼロのクリーンでインテンシティの高い試合で最後っ屁しかやらせなかったんですからね。はー、勝った勝った。圧倒的に勝った。

*19:大人数だと声を届かす為に声がデカくなる

*20:冬になると必然的に感染者数は増える傾向になるだろうし、個人がやる事は変わらんのであんまり一喜一憂せずに……