alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

bloodborneクリアした

2週間ぐらい前に始めたbloodborne*1(ブラッドボーン)をクリアした。

 

めちゃくちゃ楽しかった。

「盾に隠れて恐る恐る踏み進み、自分の心が恐怖に竦む事に精神を強く持って抗う」のがダークソウルだとしたら、ブラッドボーンは

「盾など無いので殺すしかない。殺せないなら走り抜けろ。走り抜けた先で血みどろになって束の間の安息を手に入れろ…!お前は悪夢から逃れ得ない。全てを狩り切り悪夢から醒めるその時まで…」という感じで、

嫌でもやるしかないんだよ。(嫌でもやるんだけど、ダークソウルが己の中の怖さに抗い歩を進めるのだとしたら、ブラッドボーンは嫌で嫌で仕方ないけど、それでも蔓延る獣の血の中に自分を飛び込ませ、血塗れになり、突き抜ける、自らが、獣になる。獣になるんだ……*2

 

その狂気が、たまらないのだ。*3

 

「何も知らずに獣を恐れ、獣にもなれず、上位者を知らず、上位者から目を逸らす。抗い切れなければ狂うしかない。そんな、何も出来ないただ生まれ、ただ死んでいく存在」に、お前は堕していたいか?俺は嫌だよ!

 

狂ってもいい。

全てを知り、自らの思考で脳が、目が!!ジリジリと灼ける。下らないお前らの世界など俺にはなんの価値もなく、根源的にお前らはつまらない。だから、黙れ。

みたいな感じをさぁ、ゲームで味わえるって、凄くない?(※凄い)

 

これは何周(何キャラ)かやる。

そういうゲームだ。

 

大好き。

 

*4

 

いやー、マジで、本当に、やってよかった。

やってる間、俺は生きる為に殺す戦いに震え、心が萎え、突破により心震え、眼の前の物理現実世界、精神世界、宇宙的存在、コズミックホラー!!!!!!!

 

俺にも見える!見えるんだ!ああ気持ち悪い!

 

あの、PS4持っててやらない理由はないので皆様5年前のゲームですけど是非どうぞ。たまんねぇよ。俺はあんま知らんかったけど、クトゥルフだねぇ(最近の雰囲気だとSCP?)

 

血がさ、ドッブァー!って出て血の雨に立つ勝ち姿って、最高じゃないすか?

 

まとまらないので以上です。

 

*1:ブラッドボーン。PS4で2015年に発売。甘えを一切許さない「レベル上げようがお前が下手なら死ぬし、お前の意志が心が折れればそれがお前の敗北感そのものだ」という素晴らしい質実剛健ゲーム。たまんねーです。ゴシックホラーでクトゥルフで死闘ですよ。切られたら切り返せ。殺されそうになったら殺せ。これですよ!!!!

*2:たとえ夢の中に溺れようとも

*3:本質に行き着かなければ眼の前の敵を殺し続けるその姿は「獣」になってるのと同義だし、本質に行き着けば啓蒙を得、上位者の智慧に触る事で気が触れた(と巷間の上位概念を解さぬ無知蒙昧には見える)のと同義になる。人の、凡人の、家畜人の、互いのたった2つの目に見え、鼻で嗅ぎ、耳で聴いて、舌で味わい、肌で触れるだけの、『何も見えていない』物理的精神的世界の、何と狭く退屈なことか!

*4:初キャラは特徴なし、脳筋寄り、武器は教会の石鎚とトニトルスが+10、獣狩の散弾銃と獣狩の松明。最後のボスは弱点の兼ね合いで爆発金槌で破壊。幼年期の終わりエンドでした。