alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

だし(山形のアレ)わよ!


f:id:alovesun:20200816203656j:image*1

だしわよ!
f:id:alovesun:20200816201933j:image

夜に食するものじゃないかもだけど、暑い日の締めには相応しいのわよ!

 

江別の野菜の駅できゅうりやらしそ(大葉)が安かったので作るのわよ!
f:id:alovesun:20200816202023j:image

きゅうり→細かく切る

なす→細かく切る

大葉→細かく刻む

生姜→あればめっちゃ細かく刻むか、チューブでもよい

めんつゆ→2倍濃縮なら2倍に薄める

とろろ昆布とかがごめ昆布とか→適当

 

みょうがは勿論として、オクラとか、なんならピーマンなんか刻んでもよいかも知れませんわね。オホホ。笑っとる場合ですわよ!?

 

混ぜて揉んで寝かせて出来上がり。お食べ遊ばせ。(酒のつまみにする時は、ごまをドチャがけして醤油足して唐辛子振ると良いですわね!)

 

コンサドーレはと言えば前日首位チームにお排泄物ボコ負けしてましたわよ!

f:id:alovesun:20200816202626j:image

クソわよっ!!

野菜を刻んで、漬けて食べて、残暑を凌いで行きましょうのことよ!!!

 

オギャギャギャギャ!!(ホームで6失点お排泄物負けとか認めたくねぇ)

 

fin

 

 

*1:飲水タイム画像コレクション