alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

安い鰤サクがあったらカルパッチョでいいんじゃないか?という話

週末の夜、料理というよりは切っておいて調味料合わせてかけるだけの簡単料理をした。
f:id:alovesun:20190831111634j:image

安売り鰤と香味野菜のカルパッチョ〜タイ代表監督西野朗が先代日本代表監督ハリルホジッチを想いながら〜

 

◆手順だ!

鰤のサク(安い奴)を流水でさっと洗ってキッチンペーパーで水分を取る

塩適当に振って、やっぱりキッチンペーパーで水分を取る

プチトマトを切る

生姜を細かく切る

茗荷を細かく切る

カイワレも切っておく

鰤のサクを薄過ぎない程度に切って皿に並べる*1

カイワレ、トマト、生姜、茗荷をぶち撒ける

オリーブオイル:醤油:レモン汁を3:3:1ぐらいで混ぜてブッかける

 

以上!

 


f:id:alovesun:20190831112348j:image

サッポロビール秋の定番焙煎生ビールで最高でした。

安いサクならなんかこう、強い味で食べると良心が痛まず良いと思います。

 

では

*1:今回は鰤刺し一段目→カイワレ→鰤刺し二段目→香味野菜と積んだが、別に拘らなくてよかったと思う……