alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

厚別に秋風

試合の話はまぁいいじゃないですか。
f:id:alovesun:20200905191513j:image

この空、この風。厚別の秋ですよ。


f:id:alovesun:20200905191631j:image

純正4枚替えも見れたし*1

 

安心と
f:id:alovesun:20200905191719j:image

信頼の

f:id:alovesun:20200905191755j:image

飲水タイム。よろしくお願いします。

 

 

日記だ!

厚別競技場到着が試合開始直前になりそうだったので、メインスタンド南側(アウェイ側)の席をとった我々*2は、俺の発案によりメインエントランスまでタクシーを走らせた。(普段はバックスタンド入口にとめてもらうが、それだとスタジアムの対角線まで歩かねばならないのだ)
f:id:alovesun:20200905191933j:image

果たして、1ゲートは、解放されてはいなかった。


f:id:alovesun:20200905192233j:image

選手入場などを聞きながらグルッと回る。


f:id:alovesun:20200905192322j:image

外の歩道から少しだけピッチが見える。なんか椅子持ってきて歩道から見てるやべー人がいたけど、恥を知ろうな!


f:id:alovesun:20200905192430j:image

3/4周して入場。デカミシャは顔認識の対象だ。


f:id:alovesun:20200905192522j:image

この奥が、さっき俺が立ち尽くした1ゲート(封鎖)なのだ……


f:id:alovesun:20200905192601j:image

ここに来るまでに、幾年の時の流れが……!


f:id:alovesun:20200905192641j:image

そして、着座。

巻き込んで乱れ吹く風と、高く青い空が美しい。そうここは我らの厚別。見せろお前の情熱。

 


f:id:alovesun:20200905192819j:image

試合が終わり、帰途につく。傾いた日の光が赤みを帯び、北海道、札幌の秋を感じる。

選手、チームが苦しむ中、声を出せないのはとても辛く苦しい。


f:id:alovesun:20200905193003j:image

この見え方、興奮するんです。


f:id:alovesun:20200905193044j:image

おや……?この道は……?


f:id:alovesun:20200905193152j:image

よし!お排泄物負け*3した悔しさを晴らす意味も込めまして、『はまなすロード』を爆歩するのわよっ!!!


f:id:alovesun:20200905193350j:image

先程メインスタンドコンコースから見た道になだれ込む。知らない世界だ。(マジで初めて)


f:id:alovesun:20200905193439j:image

ほうほう。こういう感じですか。


f:id:alovesun:20200905193515j:image

なんかそれっぽくなってきた!太鼓持ってたらこの高低差はちょっと辛いかも。


f:id:alovesun:20200905193602j:image

くぐって……


f:id:alovesun:20200905193635j:image

右に登り


f:id:alovesun:20200905193703j:image

Ωを描く橋を渡る。これは札幌市営地下鉄の車庫であり工場だ。


f:id:alovesun:20200905193804j:image

すごい!


f:id:alovesun:20200905193831j:image

Ωの左に入って、いつも帰ってるルートに……


f:id:alovesun:20200905193914j:image

ようやく……


f:id:alovesun:20200905193941j:image

合流!!

どっちが楽かと言われたら、まぁ変わらないw

信号がなく、影や風が気持ちいい。手ぶらで時間があるなら、のんびりこちらを歩くと気持ちは良いと思う。


f:id:alovesun:20200905194111j:image

知らなかったルートを歩けたのは楽しかったです。


f:id:alovesun:20200905194144j:image

はまなすロード(戻り)完ッッッ!!!

 

#負けたら喰らえ ということで
f:id:alovesun:20200905194224j:image

怒りの!(この後滅茶苦茶ふきこぼれた)


f:id:alovesun:20200905194303j:image

冷やし中華


f:id:alovesun:20200905194319j:image

うまかっちゃん!!!

秋、やっていくぞ!!!

 

🖖👁️👁️長寿と繁栄を

 

ENDE

*1:荒野→高嶺、宮澤→深井、ロペス→金子、福森→進藤 だったと思う。尚意味はなかった模様

*2:嫁様と僕

*3:1失点目はまだ仕方ないとして、2失点目はねーわ!