alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

今夜はステーキよぉ!(肉を焼き、ワインで頂いて、俺は何度でも優勝する)

あらすじ

日曜の昼、alovesunは冷やし中華を作って優勝し、コンサドーレマリノス相手にアウェイゴールを取られつつも、1-1で2ndレグに望みをつないだ。

 

夕食で優勝をキメた。

f:id:alovesun:20210606193635j:image

ズッキーニのソテー

f:id:alovesun:20210606193823j:image

新じゃがのレンジふかし

f:id:alovesun:20210606193842j:image

ミスジステーキ

f:id:alovesun:20210606193914j:image

バゲットにカルディのアンチョビソース乗せたやつ

f:id:alovesun:20210606193933j:image

ミスジの厚切り肉は「中火で温めたフライパンだ4:30、30秒ごとに裏返し続けて、焼き終わったら5:00休ませて、最後バター溶かして中火で30秒ずつ表裏焼いて終わり」メソッドでやった。*1
f:id:alovesun:20210606194008j:image

平たく申して最高でしたね。

掴んだわ。

 

掴んだ。

 

10 balls plus 2 みんなタマ掴め!*2

 

やっていきましょう。

 

 

*1:参考:焼き方も、ソースも。ソースとわさびでヤバかったすね。

 

*2:唐突のRhymesterウワサの伴奏、KICK THE CAN CREWとやったやつ