alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

蝦夷鹿肉をステーキにするし、にんじんグラッセも作る。


f:id:alovesun:20211226210614j:image

……蝦夷鹿肉、理解ったわ。

(もう、言うことはない)

 

やっていこう!

f:id:alovesun:20211226210651j:image

室温に戻し、塩コショウしてドリップを拭いた蝦夷鹿ロースをなるたけ脂の見えてる面から焼く。


f:id:alovesun:20211226210738j:image

一面1分、ドリップを拭けば焼き色は付きやすい。6面焼こう。

6面に焼き目をつけたら更に30秒ずつ表裏しながら焼いていく。

最初の焼き目つけ(6面6分)のあと、30秒ずつ5分、アルミホイルかけて5分待って、切ってみてグラデーションがあり生感があれば熱が足りてない。更に焼け!

何にせよ、焼いて、休ませて、グラデーションがない、一様に熱が通ったら終わり。


f:id:alovesun:20211226211608j:image

焼いたフライパンには酒、醤油、砂糖、コショウ、ニンニク、生姜を入れて煮切ればソースになる。


f:id:alovesun:20211226210824j:image

ホラ出来た。めちゃうまい。

俺は、蝦夷鹿肉を【理解った】。

本当にありがとうございました。

 

付け合せは写真撮ってないから解説だけするぞ!

 

・マッシュポテト

芋をスライスして10分煮る。

お湯を切って潰す。

バター、牛乳、塩コショウして、ごく弱火にかけながら潰して混ぜる。

バジル載せて、うまい!

 

・にんじんグラッセ

にんじんを切る。

水ワンカップ

コンソメ、砂糖、バターをにんじんと水とフライパンに入れる。

沸騰させて、弱火にして20分ほど煮る。

最後は強火で水分を飛ばし、ツヤを出したら完成!

 


f:id:alovesun:20211226211556j:image

こんな事は、慣れたらすぐ出来る。

ヘブンは俺が、そしてお前が、

やろうと思った時、そこに、顕現するんだ。

 

やっていこう。

ヘブンを掴み取ろう。

 

美味しかったです。

(あと、ワッチャプリマジ!本当に面白いのでみんな見て……ゲームも楽しいよ……)