alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

アイドルランドプリパラ#02が楽しみ過ぎて一旦俺にとっての情報をまとめた。

<1/21追記:俺の誕生日をまたいで視聴し、とても素晴らしかった。早く全話見たい…>

#######################################

アイドルランドプリパラの第2話初回先行配信を目の前にして興奮が止まらないので、これまでのアイドルランドプリパラを自分なりに整理する。


f:id:alovesun:20220112204814j:image

以下はあらすじというよりは、出てきた情報の自分のための整理だ。

 

香田澄あまり(高1)の歩み

◆小学生〜中学生

プリパラ〜アイドルタイムプリパラの間、プリパラを見たり行ったりして過ごす。【そらみスマイルやドレッシングパフェを見て】育つ。夢はキラキラのアイドルで、フリフリの多い可愛いアイドルをアイドルノートに描く。

 

◆中学生なった時

夢はキラキラのアイドル!と自己紹介したのを笑われてしまい闇堕ち。厨二病を発症して闇の力を持つアイドルなんかをアイドルノートに描く。

 

◆高校生

私立バジリコ学園に入学し、高校デビューを図るも上手く行かず、一人だけ屋根裏みたいな寮の部屋で過ごす中、アイドルノートを捨てる事を決意して廃棄場所を探す中【真中らぁら(小学6年生)】に出会い、【存在を完全に忘れていたプリパラ】に誘われる。

 

カオティックハリケーン

白と黒の間で藻掻く。という、曲。

小学生の頃のキラキラのアイドルという夢

厨二病の頃のダークアイドルという夢

プリパラを思い出して【今の自分】が夢見る夢

これらは全て違い、別で、自分の中から出た憧れという点だけは共通だが、どれでも全ては同時に叶えられない。人生と同じく、大人になれば、夢ですらも、選んで、切り捨てて、選び取って行かねばならない。過去の夢や憧れと今の自分と今の憧れや夢の間で、藻掻く。

 

◆オープニング

友キーチャキる時の表情。どこか照れているが、回数を重ねて屈託なくなる。

ジャイアントファルル的なボーカルドール、恐らく【アイドルランド化の際忘れられたプリパラアイドル達の夢】の集合体。忘れられた残留思念なので泣いているし、ガァルマゲドンにも気付いてもらえない(夢の持ち主ではないので)

マリオ、香田澄あまりの厨二ダークアイドルイラスト(夢)から生じた恐らくボーカルドールみたいなもの。破壊。混沌。

辛そうに歌うショウゴ……うう……!

はぁ、もう泣きそう。

そろそろ見るかな………