alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

走ったり山頂に登ったり風呂入ったり

札幌国際スキー場の「紅葉ゴンドラ」はなかなかよいので10月あたり是非どうぞ。

f:id:alovesun:20190928173626j:image

天気のいい日、俺はよくドライブをする。車を走らせ、嫁様と話しているととても楽しい。きれいな景色が周りにあれば、最高だ。

そろそろ紅葉の季節である。紅葉の時期は中山峠を越えて後志にいくのが気持ちいい。

しかしながら仕事の関係でこの一週間で2回の後志羊蹄山巡りをしたのもあり、今日のドライブはどうしたものか結構悩んでいた。

 

そんな中、俺にメールを寄越してきたのが札幌国際スキー場だ。聞けば紅葉ゴンドラというイベントをやっているという。中山峠越えと違い距離も近く、仕事の事も思い出さなくて良い。こう言っちゃ悪いけど、多分そんなに混雑もしないだろう!

 

OK行ってやろうじゃないか。

 

そう決めた俺は車を走らせた。

 

定山渓の入り口から札幌国際スキー場に向かう道、ちょっとずつながら色付いて、とてもきれいだ。

f:id:alovesun:20190928174104j:image

物凄い秋晴れの札幌国際スキー場。冬の顔しか見てないので新鮮だ。

f:id:alovesun:20190928174207j:image

テラス。普段は滑らんとする人、滑り終えた人でごった返す。全く、いかしてやがる。

f:id:alovesun:20190928175136j:image

豚のダイナミック焼き(うろ覚え)300円

ホタテ焼き200円

たまんねぇ。

しかし俺たちは山頂でコーヒーを啜るためにここに来ているんだ!いくぞ!*1
f:id:alovesun:20190928175244j:image

俺たちは登り始めた。この高く険しい札幌国際スキー場頂点へのゴンドラって奴をよ……


f:id:alovesun:20190928180539j:image

普段滑ってるコースの秋の装い。なるほど感が溢れてる。


f:id:alovesun:20190928180708j:image

石狩に小樽、手稲山も裏から見える。


f:id:alovesun:20190928180749j:image

ついた……


f:id:alovesun:20190928180903j:image

ウォー!すげー!高まるー!

f:id:alovesun:20190928180828j:image

土俵入り!すごい景色で大変に気分が良い。


f:id:alovesun:20190928180938j:image

山頂のcafeカッコウは営業しており、コーヒーをしばく事が出来た。


f:id:alovesun:20190928181028j:image

札幌国際山頂でスタバなう*2

風も強くなく、気温も普通で、大変に気持ち良かった。


f:id:alovesun:20190928181120j:image

かわいいコケと戯れ、下山(戻りのゴンドラ利用)


f:id:alovesun:20190928181157j:image

すっかり夕日の雰囲気である。15:30を過ぎて、お店は営業を終了していた。


f:id:alovesun:20190928181247j:image

なんかカッコいいポッカサッポロ様のブラックコーヒー

 

日に照らされたり、風に吹かれたり、坂を歩いたりして疲れた俺たちは、朝里川温泉方向に抜けて、温泉を頂いたのであった。

 

〜fin〜

 

おまけ

土曜午前はちょっと走ってた。
f:id:alovesun:20190928181439j:image

豊平河川敷はメルヘンの香り。ハチさんがたくさんおったんですよ。


f:id:alovesun:20190928181523j:image

唐突の辛味噌ラーメン。

朝里川温泉、湯の花朝里殿はなかなかに良いところでありました。

 

ネタバレを回避しながら家に帰り、DAZNで後追いしようと思っていた鹿島vs札幌であったが、嫁様がもう結果を知っていたらしいので俺も確認した。

進藤くんは何点取るんかのう……!

 

end

*1:一人ゴンドラ往復1200円

*2:スタバとは概念