alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

客室露天風呂に抱かれにいく

f:id:alovesun:20200705213316j:image*1

ニセコ、特にヒラフのエリアというともう貧民道民の俺が楽しめる価格帯のエリアではないんだが、グランヒラフの麓にある「ひらふ亭」はオフシーズン料金で一泊二食に質の高いバイキング(牛脂注入肉ちゃうぞ?オリジンの、ジェニュインの、牛肉や!*2がついて客室露天風呂客室が一人当たり12,000円程度とぶっ壊れた値段で提供されている。(去年より安い!)

どうみん割などと言うケチくさいプラン*3にフラれた俺は、反射的に土日の予定をひらふ亭にハメ込んだ。

(↓去年行った時のエントリ)

 

土曜の朝、中山峠を越え、喜茂別へ。

喜茂別「郷の駅、喜茂別」は、アスペイラという名前を捨てて、なんか小綺麗になっていた。

前々から存在したお世辞にもきれいとは言えない、率直に言って汚い野菜売り場の小屋、普通に怪しくて入りづらくもあったから、今回を機に撤去されたのは残当。これからよくなると思います。
f:id:alovesun:20200705213805j:image

アスペイラの文字は塗り直されて、ない。


f:id:alovesun:20200705213948j:image

ニセコに赴き蕎麦屋へ。

f:id:alovesun:20200705214017j:image

固い二八、良し悪しは知らんけど、まぁうまいんでは?

f:id:alovesun:20200705214119j:image

チェックインまでの暇を後志エリアで潰す。ニセコビュープラザはお花がかわいい。

f:id:alovesun:20200705214232j:image

本社がニセコに移ったというルピシアジェラート

f:id:alovesun:20200705214216j:image

ホッホクルツ製法ではないけど、うまい!

f:id:alovesun:20200705214340j:image

有島武郎記念館近くの珈琲屋さんはマジで珈琲がヤバかった。

f:id:alovesun:20200705214426j:image

そして一年ぶりに客室露天風呂になだれ込む。去年とは左右が逆だ。

f:id:alovesun:20200705214514j:image

大浴場で水風呂含めた交代浴をキメ、虚脱した肉体にバイキングをブチ込む。野菜?後で食えたら食え!ご満悦!

 

夕飯の開始時間にキックオフしたJ1再開戦、横浜FCvs北海道コンサドーレ札幌は札幌が2-1で勝利。良かったぜ!おめでとうございます。

 

f:id:alovesun:20200705213316j:image

いいだけ飲んで、翌朝を迎える。任意のタイミングで同行者*4に断りなく温泉に入れるのはホントにヤバい。

f:id:alovesun:20200705214827j:image

チェックアウトして宿を出る。こっちが羊蹄山向き。

f:id:alovesun:20200705214903j:image

こっちがヒラフのゲレンデ側。俺が札幌に移住してからの8年でヒラフは本当に建物が増えた。凄いねぇ。

f:id:alovesun:20200705215002j:image

ニセコビュープラザで野菜を買い込む。ドライブの車がギチギチだ。

f:id:alovesun:20200705215040j:image

京極のふきだし公園を冷やかす。珈琲と水がうまい。

f:id:alovesun:20200705215120j:image

うむ。

f:id:alovesun:20200705215152j:image

唐突にシマヘビが居たので撮っといた。かわいい。

f:id:alovesun:20200705215225j:image

日差しはクラクラするが、日陰は涼しい。北海道の夏である。

f:id:alovesun:20200705215303j:image

倶知安ニセコビュープラザ→真狩周りで京極→赤井川

f:id:alovesun:20200705215335j:image

はい、あかりん(赤井川道の駅のマスコット。俺は誕生から見ている。ニワカとは違う)かわいい。

f:id:alovesun:20200705215420j:image

ざるそばなどがあった食事は何故かラーメンだけになっていて、冷房はなく風は吹き通らず、現金のみ対応と、立地の良さと必要とされる度合いの高さに対して商売の組み方が下手過ぎる道の駅ではあるが、売ってるパンとジェラートはガチである。(それ故、運営の杜撰というか、整える気の無さが残念である)このかぼちゃジェラートはくちゃくちゃうまかった!

 

土曜早めに家を出て、日曜も昼の早いうちに帰途につく。

ストレスフリーな程よい休暇と相成った。

 

やっぱり後志、いいですね……

皆様にあっても、サッカー見に行けない間は旅行などされると楽しいと思います。

色んな事を、楽しんでいこうな!

 

チャオ!(雪の降る頃また客室露天風呂いきたい!)

 

*1:客室露天風呂からは羊蹄山orヒラフのゲレンデが見える。羊蹄山側は高い客室です

*2:北広島のクラッセは牛脂注入肉だったけど、うまきゃいいすよwあと、ひらふ亭は鶏肉焼いた奴が好きですし、鹿肉料理も素敵です。

*3:各宿泊施設に設定上限があるのですぐ売り切れる

*4:嫁様