alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

豚肩ロースを炊けっ……


f:id:alovesun:20180813220647j:image

豚肩ロースの塊肉を炊いたらさ、炊いた炊飯器にスープが残るんだよ。最高だよな。


f:id:alovesun:20180813220736j:image

肉に塩とニンニクをなすりつける。f:id:alovesun:20180813220757j:image

水500cc、酒60cc、鶏ガラスープ小さじ2。

ネギ、生姜、炊飯。45分経ったら終わり!f:id:alovesun:20180813220910j:image

出来た。生姜の形が卑猥なのは俺のせいではない。

f:id:alovesun:20180813220946j:image

ゆで豚を食うとき強い脂は邪魔なので切り取る。

f:id:alovesun:20180813221021j:image

炊飯器の中には豚スープが出来てるので鍋に移してモヤシとしいたけ、さっき切った脂を入れて味噌で調味。


f:id:alovesun:20180813220647j:image

 

オラァ!!!!!

 

サッポロビール様の焙煎生ビールは最高だぜ!

ゆで豚はゴマ胡椒ソース、ごまポン酢、柚子胡椒あたりがフィットすると思う。思え!思う時!!

 

あーーーりがとうございましたー!!!!

(おいしかったです)