alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

札幌を眺めるのがとても心地よい


f:id:alovesun:20210111220155j:image

JRタワー展望台から南南西方向を眺める。恵庭岳が見える)


結婚記念日に家電を買いに行きつつ札幌の街を眺めようとJRタワーの展望台に行ったらやっぱり楽しかった。

という話です。

 

嫁様と10回目の結婚記念日、いかにとやせん?と話したところ、街でも眺めようとなった。我々夫婦は10年前のこの日に札幌で結婚式をしており、あの日と同じように街でも見下ろしてやるかと思ったのだ。(あの日は午前が鬼吹雪で、午後奇跡的に晴れて、馬鹿みたいに寒い中フォトセッションを屋外で行えたのだった)


f:id:alovesun:20210111220526j:image

JRタワー展望台はステラプレイス6階から入る。ひとり700円ちょい。とても快適な空間が広がる。画像は北北西方向。北大、競馬場、手稲山から石狩湾。

夕暮れを見たかった。間に合ってよかった。

f:id:alovesun:20210111220749j:image

これは東方向。

再開発エリア、ファクトリー、苗穂駅、アリオなんかが見える。(札幌で新しく住み替えるのは金銭的にキツそうだなぁ……トホホ)


f:id:alovesun:20210111220918j:image

西方向。桑園駅、大倉山、西区の山間が雪雲に隠れている。

 

f:id:alovesun:20210111221012j:image

その夜景。日没に合わせて展望台は暗くなる。スペーシーな音響も相まって、めっちゃ眠くなる。気持ちが良い。

 

長居するつもりは無かった。ケーキと珈琲を頂いたので、帰ろうとする中、記念メダルなど買っていこうと思い立つ。
f:id:alovesun:20210111215931j:image

記念メダル刻印マシン最高かっこいい。

f:id:alovesun:20210111220109j:image

令和最新型だ。

f:id:alovesun:20210111221154j:image

こんなようなもんだけ買おうと思ったけど、刻印はしてきた。みんなもぜひやって欲しい。


f:id:alovesun:20210111221137j:image

記念メダルゾーンの霊圧が強い。凄く好き。

 

この日は札幌駅の地下で弁当買って帰って簡易結婚記念日ディナーとし、

翌日は鶏チャーシュー白菜ラーメンこさえて

f:id:alovesun:20210111221302j:image

今日はホッケのすり身の味噌汁作って食べた。

f:id:alovesun:20210111221408j:image

 

結婚して10年、同居し始めてからは11年になる。嫁様と一緒に過ごすようになって、いつも楽しく、たまになんか嫌なこともなかったと言えば嘘なんだろうけど、気にならない*1。日々楽しく心地よく過ごしていたら10年経っていた。今もとても楽しい。

不安を強く意識しても今の暮らしが楽しくなる訳はない。なのでしない。日々を過ごす。

 

またもう少し世の中がゆるくなって、然程気兼ねなく遊びに行けるようになったら、またどっか温泉とか旅行とか行きてぇなぁと思う。

マイル、溜まってんだよ。

 

あんまり先の事を悲観せず、ちょいちょい手の届くエンジョイを重ねて行けたらなぁと思います。

 

みんなも自分の街の展望台に行ってみよう!

ではまた!

*1:最初の頃は一緒に過ごす上で何らか諸々ズレがあり、そのアジャストはストレスを生じさせたが、概ね解決してる