alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

グレートサタデー(俺はドライブして札幌は勝つ)

#新歓で股を開いた私は若かった 8th Season 2nd Sessionの金曜を明けた土曜、2019/4/13(土)、俺と嫁様は簡単な朝飯と朝の沐浴(沐浴てようわからんけど、まぁ軽い入浴よ)を済ませ久々にどっか適当にドライブしようぜ!と家を出たんだ。


f:id:alovesun:20190413234721j:image

札幌市街から1時間かそこらで要衝「中山峠」に着く。とても晴れており、羊蹄山がよく見える。


f:id:alovesun:20190413234828j:image

はぇ〜、すっごい……(携帯ズーム)


f:id:alovesun:20190413234916j:image

中山峠では「あげいも」が人気。腹が過剰に膨れそうという印象があって食べた事がなかったが、今回は昼飯含めて適当なお出かけということで食ってみた。

思ってたよりイモ成分は小さく、アメリカンドッグの衣を少量のイモで食べる感じ。仄甘く、うまい!


f:id:alovesun:20190413235149j:image

中山峠から下って喜茂別は郷の駅。田舎ぽい甘い出汁の蕎麦が嬉しい。(率直に言うと、多分京極まであと15分車走らせて道の駅で食うた方がうまいとは思う) 
f:id:alovesun:20190413235309j:image

心身清浄の効果は、あるそうです(伝聞)(ていうか心身清浄って単語を初めて聞いたよ!)


f:id:alovesun:20190413235337j:image

京極〜(月も出てるけど見えるかな?)


f:id:alovesun:20190413235438j:image

好きなのじゃよ(このあと珈琲飲んだ)


f:id:alovesun:20190413235503j:image

赤井川村の道の駅。


f:id:alovesun:20190413235523j:image

あかりんさん、萌えるよね☺️


f:id:alovesun:20190413235552j:image

ジェラートくっそうまい(シングル350円、ダブル450円。まぁダブルいっとけ)

 

このあと毛無峠の展望台で雪にハマり、駆動輪の車軸が雪に乗って手詰まりなところをSUBARUニキ(SUBARUジャケットにSUBARU車の、とにかく車を好きそうなお兄さん)に牽引ロープで助けていただき、辛うじて帰宅した。

俺はSUBARUニキ*1の意志、「こういうのは、お互い様だから」を、いつか実践する時に動けるよう、帰り際にオートバックス麻生店で牽引ロープを買った。

いつか、誰かを救えたらよいけど、そんな事は起きないに越した事はない。でも、ね。

 

そして家に帰り、完全情報遮断で見た「the虚無、クラスにいたら絡まれただけで他の人に嫌われてしまうブラックホール以下の虚無セレッソ大阪」との試合で札幌が勝って、僕は胸を撫で下ろしたのであった。

 

なんか色々、お疲れ様でした。

対策を明示してこない相手には勝ちますね。

中盤宮澤で深井荒野での試合(特に名古屋大分)と何が違うか*2明示した上で勝てたのはデカいと思います。

これからすぐ良くなるとは考えにくい*3ですが、色々試した上で勝てたのはよかったですね😊

 

あの、ドライブ、道産酒飲酒、最高だよね。

 

どんどん飲もう!車にはオートバックスさんで牽引ロープを!

では!

*1:SUBARU兄貴

*2:率直に動きの制限と配置の徹底、荒野はそこを少なくとも名古屋大分では完全に無視して札幌の基本守備セオリーを一人で破綻させていた

*3:ハイプレッシャーでのミンテが未知数