alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

鉄、女、食欲。そして、南蛮味噌。

f:id:alovesun:20210904202551j:image

つよい(確信)

 

安平町の道の駅、D51ランド(正式名称は覚えてないが、なんかそんなのだ)めっちゃ鉄で油で最高でした。

f:id:alovesun:20210904202738j:image

新しい道の駅だけに、人は結構きてる。

でも休日のサーモンパーク千歳よりは全然少ない(伝わるかな?)


f:id:alovesun:20210904202838j:image

D51自販機に


f:id:alovesun:20210904202858j:image

D51ソフト。(味はミルクソフトクリームです)


f:id:alovesun:20210904202925j:image

ホワイトボードもD51だ。(すごい)


f:id:alovesun:20210904202958j:image

赤井川の道の駅にはあかりんがいて、安平町の道の駅にはD51ちゃんがいる。正式な名前はわからんが、かわいい。


f:id:alovesun:20210904203056j:image

まぁとにかく道の駅奥の展示場を見よう!油の匂い、やっばいぜ!漂ってくるし、高まる〜!


f:id:alovesun:20210904203137j:image

ひ、ひ〜!機構〜!たまりぬ〜!

かっけぇ〜


f:id:alovesun:20210904203215j:image

多分錆止めに油が塗ってあり、受ける紙や器が置いてある。匂いが、雰囲気が、たまらない。昭和〜!昭和?多分昭和〜!!!


f:id:alovesun:20210904203316j:image

こういうかわいい椅子(昔のやつ)もある。どう見ても左のセットは回転途中だが、よき……


f:id:alovesun:20210904203348j:image

外に出ると、D51のいたところから線路が延びて外に。外にあるとき見てみたい〜!(めっちゃ混みそう)右サイドになんかおるやんけ〜!


f:id:alovesun:20210904203434j:image

はぅ〜!居たお前〜!かっけぇ〜!

大昔乗った白鳥(日本海側を関西?から青森までブチ抜く特急。富山から札幌行くのに乗った覚えがある)こんな形なのかなぁ?わからんが、この色は国鉄〜!国の鉄道〜!


f:id:alovesun:20210904203613j:image

マンホールがかわいいのとか、色々あるので行ってみるとよいよ〜!


f:id:alovesun:20210904203647j:image

道の駅と言えば野菜の直売〜!


f:id:alovesun:20210904203722j:image

シソ入り南蛮味噌作りゃす(冷静)


f:id:alovesun:20210904203711j:image

高まってきたが、どうもシソと味噌の量が見合わない???


f:id:alovesun:20210904203810j:image

シソが優勢だな???


f:id:alovesun:20210904203825j:image

最終的にこのように落ち着きました。

 

全く嫁様とのドライブは最高だぜ!


f:id:alovesun:20210904211912j:image

これが、俺の南蛮味噌と、嫁様の鶏肉ハンバーグとの合体だ!(あ、合体って言っちゃったねw)

 

引き続き、疫病に気をつけ、やっていきましょう!

 

ショアッ!(←久々の剛竜馬リスペクト)