alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

冷たいの3発目入れてきた(ワクチン接種話)

モデルナモデルナときて、モデルナ
f:id:alovesun:20220330193917j:image

一回目二回目は東区のコンベンションセンターで受けてきたのだが、3回目は全体的に接種会場の規模が抑えめで、予約の取れっぷりと行きやすさとで北24条の札幌サンプラザでの接種とした。

 

モデモデモデ。ウェボウェボウェボ。*1

 

時は遡る。
f:id:alovesun:20220330194351j:image

接種予約があるので早引け。久々に豊平川を渡る。会社から家までの徒歩でだいぶ疲れるようになった。体力はこの2年で本当に落ちている。


f:id:alovesun:20220330194547j:image

痩せこけたキタキツネが取り壊された建物の資材置き場にいた。


f:id:alovesun:20220330194634j:image

ごろんちょ。幸せに生きてくれ。


f:id:alovesun:20220330194746j:image

さて、モデルナをブチ込みに行こう。

また豊平川を渡る。鮭ニキよ今年はたくさん見(まみ)えような。復活の北海道マラソンには応募しとるけど、完全抽選なので出れるかはわからん。*2


f:id:alovesun:20220330194951j:image

久々のこの橋からの風景。


f:id:alovesun:20220330195014j:image

そして北24条。もうゲーセンもない。


f:id:alovesun:20220330195045j:image

ダイレクトで会場入りすると少し早いので、適当に散歩。接種後のラーメン候補、大将。


f:id:alovesun:20220330195134j:image

北区役所。

そして接種は終わり、f:id:alovesun:20220330195200j:image

俺は桃太郎でアフターラーメン(新型コロナウイルスワクチン接種の後に抵抗力を高める企図で食べるラーメンの事)をキメた。

f:id:alovesun:20220330195246j:image

中島公園からテクテクと帰る。すすきのとかで飲んだあと、途中のコンビニでコーヒー買って、橋を渡って帰るのがコロナ禍前のお決まりだった。

 

また、そういうのできたらいいなと、少ししんみり思った。

 

では!

 

 

*1:昔札幌に在籍したダニルソンの応援コール、ダニダニダニ!ウェボウェボウェボ!に由来。ウェボは金玉とかそういう意味らしい。汚い言葉だけど、やったらんかい的なもんらしい。

*2:これまでは先着でした。