alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

春。豊平川。鮭ニキと。(あと豚の舞茸漬け込み焼き)

俺は歩いて帰る。

f:id:alovesun:20200330210144j:image

札幌の街を流れる豊平川が好きだ。

f:id:alovesun:20200330210211j:image

雪も融けたし、筋肉も落ちた。だから走る。

f:id:alovesun:20200330210255j:image

ゆっくり走り心拍を上げ過ぎない。ペースは歩いてるみたいなもんだ。

f:id:alovesun:20200330210330j:image

まだ、橋2つ分しか走れないけど、鈍った脚と心肺には丁度いい。

f:id:alovesun:20200330210415j:image

色々考える事が整理されていく。

自分の手が及ばない事は考えるだけ無駄なのだ。

f:id:alovesun:20200330210515j:image

冷えた風はさながら水風呂のようだ。

f:id:alovesun:20200330210545j:image

今年はマラソン大会は開催しにくいだろう。

でも、俺は俺が健康であるべく、鮭ニキとやっていきたい。

 

ところで昨日作った「豚肉の舞茸漬け込み焼き」美味しかったから見て?!
f:id:alovesun:20200330210647j:image

豚肩ロース切り身のスジを切ります。

f:id:alovesun:20200330210742j:image

玉ねぎ半分摩り下ろし

舞茸ひとパック

醤油大さじ2

酒大さじ1

砂糖

生姜にんにく赤唐辛子

胡麻油と胡麻

と肉を袋に入れて揉む。1時間放置。

温かいところなら冷蔵庫で!

f:id:alovesun:20200330210930j:image

両面に焼き目をつけて

f:id:alovesun:20200330210950j:image

漬け込みタレも焼く!!!!

f:id:alovesun:20200330211012j:image

はい、優勝ですね。良かったですね。

f:id:alovesun:20200330211036j:image

嫁様が創り給うた海藻*1の味噌汁も最高。

 

 

じゃ、流れ……解散だ……*2

 

 

*1:ギンナンソウ?

*2:唐突の鰐淵