alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

人の気持ちは曲がらない

・結論 1.人の考えをネットで粘着したりする事で変える事は無理。 2.それを出来ると思ってるなら、それは病気。 3.人は「納得」してはじめて考え方や意見を変える。 4.人を納得させるのは大変。 ・本文よくネットで炎上って奴を見るんですけど、あの、させて…

スキーめっちゃおもろい(二日目)

二日目。 七時、アンヌプリ国際スキー場近くのペンションで起床。 八時前に朝飯。 香港からいらしてた団体さんは七時段階で朝食を採って出て行ったらしい。凄いバイタリティ。 宿には香港からの方以外に二週間近く滞在されてる豪州の方もいらっしゃるそうで…

スキーめっちゃおもろい(初日)

いや、マジで北海道すげーよ! スキーすげーよ! ニセコすげーよ! 泊まったペンション料理うめーよ! こんなとこにサラッと来れるとかマジ北海道マジだわ! <本日の経緯> 朝七時半に厚別区を出て札幌グランドホテルに。そこから8:15発のルスツ〜ニセコ方…

死なないで生きていく為に逃げる。ということ

所謂「ワタミ労災問題」について http://www.hokkaido-np.co.jp/news/dogai/352327.html 居酒屋チェーンのワタミフードサービス(東京)社員だった森美菜さん=当時(26)=が入社2カ月後に自殺したのは「長時間労働による精神障害が原因」として、神奈川…

「私をスキーに連れてって」でセリカひっくり返したOL二人組が主人公より先んじて何故か発表会に間に合ってたのはなんでなんだぜ?

私をスキーに連れてって [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2003/11/19メディア: DVD購入: 7人 クリック: 165回この商品を含むブログ (60件) を見る「私をスキーに連れてって」 あらすじ 矢野文男はある商社に勤める26歳のサラリーマン。 <中…

やっちまえ!がクラブオフィシャルに認められた日

『Jリーグ サッカーキング 2012年4月号』はコンサドーレ札幌の大特集です! - ニュース | コンサドーレ札幌 『Jリーグ サッカーキング 2012年4月号』はコンサドーレ札幌の大特集です! ◆2月24日発売の『Jリーグ サッカーキング 2012年4…

エントリ案2

2/21はコンサドーレ札幌がオフィシャルに「やっちまえ!」を認めた日 改革、改善のすすめ方とコスト意識 札幌ドームと厚別の雰囲気の違い 札幌にある問題点と改善方法について →なんとかマトリクス。ペイオフマトリクス。 くだらない仕事で死なない為の準備…

サポーターズ集会メモ6(応援について)

応援について ※座談というか、司会の方との対談的な雰囲気です。 ※司会:名前失念しました本当に申し訳ございません。 ※上村、安中:ULTRA' SAPPORO ※矢萩:HFC社長 ※渡辺:HFC運営担当 ※文中敬称略 司会 ウルトラスサッポロから安中さんと上村さんに来て頂…

google+の写真共有設定(インスタントアップロード)がデフォルトon設定でマジで焦った。

いやまぁ知らなかった俺が悪いのかも知れんけどさ。 「あなたの携帯電話にGoogle+のアプリケーション入れたら、 写真を撮っただけでその写真がwebにアップされます」 という事ぐらい示唆しろよなと。 そんな鬼畜共有設定デフォでされてるなんて思わねーよ。 …

サポーターズ集会メモ5(矢萩社長質疑応答)

※メモは私が筆記でとっているもので、単語などは実際の発言と変わっていることが多いです。 詳細はオフィシャルな議事録が出るのを待ってください。質疑応答続き。回答者は矢萩社長。 サイトウ 函館から来ました。函館開催について伺いたく。 函館選抜との友…

サポーターズ集会メモ4(三上強化部長質疑応答)

※メモは私が筆記でとっているもので、単語などは変わっていることが多いです。 詳細はオフィシャルな議事録が出るのを待ってください。 質疑応答(質問者は名前を言った上で質問)モリミ キリノ復帰については監督もアグリーしているか。三上 しています。 …

サポーターズ集会メモ3(三上強化部長より)

14:15〜 三上強化部長 「みんなが一体になってやれて、本当によかった」チーム体制、強化コンセプトについて話す。 「チーム編成」「チーム目標」「グアムキャンプ」「熊本キャンプの予定」「質疑」の順に進める。 1.チーム編成について 入社以降、00年、…

サポーターズ集会メモ2(矢萩社長、クラブライセンス制度について)

(矢萩さん) ・クラブライセンス制度について 世界基準のリーグ作りという事で、AFCが導入した。今シーズンから制度がスタート。 条件はいろいろある。3年間赤字が続くとか、債務超過になるとアウトだとか。 債務超過に関しては2014年までに解消していれば…

サポーターズ集会メモ1(矢萩社長)

土曜にサポーターズ集会行ってきたんであるが、 4時間に渡りノートとシャーペンで議事メモ取りまくったままなのは 実に勿体ないのでめぼしいところを日記に残そうと思う。 ※1 座った場所は最前列真ん中のちょっと横。 やっぱね、サポーターってのは真ん中集…

エントリ案

電子チケットを導入した際のメリット ユーザにとって クラブにとってGumroadの想定される問題あれこれ コンテンツ持ってる人 コンテンツ盗む人 アンドロイドマーケット AppStoreCSSかけるようなりたいんだけど タイトルが縦に長い どうにも字体が気に入らない…

CSSいじったんやけどね

見栄えの部分でなんかこう、素人臭さから脱したくてですね、 CSSってんでしょうか?スタイルシート?弄ったんですよ。で、何処弄ればいいか判らんもんだから、ええ。 それがなんですか?CSSで言うところのポインタ?ってんですか? HTMLタグで言えばあの、各…

パソコン遅過ぎワロタwwwww

はてブ始めて今更ながらネットサーフィンが楽しくなったというのもあり、 帰宅してひっさし振りにパソコン立ち上げたんだけど、 ハードディスクのスキャンかなんかやってんのか 兎に角起動して使えるようになるまでが遅い。まともにブラウジングしながらこの…

欲張らない難しさ

あやふやな雰囲気でものを作ろうとした時、 少し出来て来たな。方向性が見えて来たな。という辺りで もう少しこれも入れられるんでないか? もう少しここの繋ぎを変えたらいいんでないか? というように欲張ってしまって、 最初何を狙っていたか忘れる事があ…

サポーターズ集会とか

東札幌で降りたのは初めてだった。 イーアス(札幌の愛すべきダメネーミングセンス)札幌で沖縄そば食べて、入場。 札幌コンベンションセンター、SORA。とにかくでかい。 話の内容は議事録で出るであろうのでメモは全部とったけどここでは書かない。(ていうか…

ウィークエンド

金曜の仕事帰り、普段なら厚別区内で降りるところを足を延ばして大通に。目当ては大通三丁目に設置された白い恋人BIGAIR会場でのストレートジャンプ見学だ。 国内でも相当な動員があるというさっぽろ雪まつりに仕事帰りに行けるというのも札幌暮らしならでは…

電子チケットとか

新しい技術が出る度に「そんなの要らねぇや」という態度をとってきたけどもうやめようと思う。便利なもんは便利だし、変わるものは変わる。 MDウォークマンがシリコンプレイヤーに入れ替わったり、 切符がSuicaとかに変わったり、 最初はノスタルジックな反…