alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌勝った!羊肉(4/29)の日なんでジンギスカン行くでしょ!

札幌勝った!やっぱ内村がナンバーワン。裏抜けバシバシ決まって楽しかったね。出来れば緩い前半に2点は欲しかったと言えるほどの試合でした。後半も守備に攻撃に変なバタバタは見受けられず、淡々と守り、攻めでは繋ぐとかにも変に拘らず、自分らの流れを整…

【2015年4月】札幌から金沢に名古屋経由で行ったのを動画にしました。

あれは1年前〜♪(元ネタは3年前やったっけ?)金沢は西武緑地運動公園陸上競技場に、明治安田生命J2リーグ ツエーゲン金沢vsコンサドーレ札幌戦を観に行った様子(及びカターレ富山の練習見学に行った様子)を動画にしました。ご覧下さい。http://youtu.be/0VBEe…

【豚ももブロック】炊飯器調理でローストポーク

例によって肉売り場で魅力を振りまいている淫乱豚肉が50%オフってやがったんでやれやれ感出して頽廃的に貪りました。半額には弱いぜ。うまかった!塩胡椒して10分程度置いてから表面に焼き目をつける。油はひかない。焼いた肉はジップロックに入れて中の空気…

札幌勝った!稲本潤一しゅごい……

札幌勝った!この時期札幌に桜は咲かねーんですよ!(と言いたいところではあったが、木曜金曜の陽気でだいぶ咲きかけてはいましたね。危なかったですね) それにしても稲本潤一のゴールが目の前に決まるという経験もさることながら、それが無敗で首位を走る…

試験受けマン

やっぱ4月の日曜つったら情報処理技術者試験だよね!あの、受けてきた。 今朝の豊平川 時館て、移転したあと更に建て替えられた?こんなにサイバーやったっけ?もっとログハウス敵雰囲気やったおぼろげ記憶… この辺エルムトンネルできる前は幼稚園と「ふれっ…

散歩してきた

昼から何となくブラブラと散歩してきた。 雪は歩道など完全になくなってまして、歩くには良い気候でもあり、楽しゅうございました。 今日の豊平川 カモのカップルが人に負けず水面を揺らす。(オスメスじゃなくて別種だと思ってたマン) 豊平館 コンサートホー…

札幌勝った!すすきの行きたかった!

札幌勝った!土曜!飲みに行かいでか!と思ったが、タスキの片付けについてマジでホントに人が少なく、まぁ時間がかかり、福住駅までの徒歩の寒さで体力を根こそぎ削られたのもあり、一路帰宅と相成った。つらい。ホント日曜昼、土曜なら〜18:00でオナシャス…

【豚モモ肉ブロック】肉に誘われたので煮豚(≒焼豚)にした話

先に言っておくが、向こうが誘ってきたんだからな!あの店……あんな100g48円なんかで北海道産豚モモ肉ブロック売りやがって……大体おかしいんだよ!何が48円祭りだよ!最高だろ!俺んちの冷凍庫パンパンや!ということで、例によって豚モモ肉ブロックで焼豚と…

【道マラへの道:芽】白石〜北広島の元千歳線は雪解け完了

(うらすじ) 豊平川河川敷をフェイバリットトレーニングコースとしているalovesun。豊平川河川敷が雪捨て場になっておりランニングコースが全線開通していない現状を受け、「どっか20kmぐらい走れるとこねぇかな?」って事で、昨年「浦河ピスカリマラソン(JRA…

【道マラへの道:煉】北海道マラソン2016(フル)にエントリーしたぞ!

〈うらすじ〉昨年北海道マラソン2015にフルマラソン初出走して初完走したalovesunは、10月に浦河ピスカリマラソン(ハーフ)を2h13minで完走(歩いた!)。マラソン2ndシーズンたる2016年はここまでに5月洞爺湖マラソン(フル)、6月終わり函館マラソン(フル)にエ…

札幌負けた!金字塔達成!(してませんでした)

札幌負けた!J2死ね!この敗北で「コンサドーレ札幌はJ2以上在籍歴ある全クラブに負けた事あるんだぜ」実績解除じゃねーかふざけんな!……ふざけんな……(修正:「金沢に負けてない」「山口が残ってる」の指摘を頂きました。山口は今年からだからともかく、金沢…

投げ売りの乾麺そばで冷蔵庫の野菜を始末する

これは……土曜の昼にやる事もなく大して腹も減ってないので、乾麺のそばを茹でて冷蔵庫の野菜を大量に処分する一人の男の物語……めんつゆは俺のような素麺スキーにとっては大変ありがたい濃縮液なので常備しとくが吉。(素麺ようでない、汎用3倍濃縮ぐらいがよ…

【きうり】駄目ッ!そんなの挿入らない!

ちくわにきゅうり挿入った奴(今後、何の説明もなく「挿入った」は「はいった」と読みます)あるじゃないすか。アレ食べたくなって作ってみたら存外無理強い感があったのでショア!します(※剛竜馬リスペクト)既に挿入を終えているが、きうり四等分ではキツイ…